第1思川橋梁 |
p486 |
第1号機関車 |
p108 |
第1柚川橋梁 |
p543 |
太湖汽船 |
p6、p198、p537 |
第3号橋梁(横川・軽井沢間) |
p248 |
第36号機関車 |
p472 |
第2酒匂川橋梁 |
p63 |
第26号トンネル(横川・軽井沢間) |
p69、p247 |
台風による被害 |
p140 |
第40号機関車 |
p472 |
高崎・上田間 |
p233 |
高崎駅 |
p240 |
高崎・大垣間 |
p51 |
高崎・直江津間 |
p55、p232、p239 |
高崎・横川間 |
p224、p233、p240 |
高瀬川橋梁 |
p609 |
高田駅改良工事 |
p249 |
高田川橋梁 |
p528 |
高田・桜井間線路変更 |
p528 |
高槻駅 |
p173 |
高輪築堤 |
p135 |
高輪築堤工事請負の「約定書」 |
p135 |
武豊駅移転 |
p229 |
武豊桟橋 |
p227 |
武豊線 |
p256 |
武豊・敦賀間全通 |
p51 |
立退き手当 |
p125 |
多度津駅 |
p626 |
ダニエル電池 |
p117、p331、p332 |
ダブス社 |
p275、p277、p281、p473、p532、p549、p582 |
ダブルワーレン形構桁 |
p64、p226、p258 |
多摩川橋梁 |
p508 |
田町駅 |
p143 |
タングエ社 |
p305 |
炭礦鉄道会社創立ニ付特許願 |
p646 |
炭鉱鉄道事務所 |
p380 |
単針電信機 |
p117、p330 |
単針電信機による閉塞法 |
p121 |
鍛鉄製双頭レール |
p56、p57、p131 |
鍛鉄製平底レール |
p57、p172、p176 |
ダイアック、J. |
p65、p124、p125、p149、p153、p160、p172、p173、p449 |
高崎正風 |
p415、p416、p417、p418、p437 |
高島嘉右衛門 |
p78、p128、p133、p134、p135、p415、p646、p654、p661、p662 |
高須峰造 |
p566 |
高瀬九三治 |
p643 |
高瀬藤次郎 |
p555 |
高田義助 |
p537、p551 |
高橋新吉 |
p566、p596、p599、p600、p601、p603、p604、p610、p611、p617 |
鷹股茂三郎 |
p314 |
田口卯吉 |
p394、p481、p485、p492、p566 |
竹尾治右衛門 |
p534、p535 |
武笠江太郎 |
p233 |
竹田忠作 |
p521、p524、p534、p535 |
武田恒七 |
p451 |
辰馬吉左衛門 |
p554、p585 |
建野郷三 |
p520 |
伊達宗城 |
p415、p417、p475 |
田中市兵衛 |
p585 |
田中源太郎 |
p538、p539 |
田中平八 |
p646、p661 |
田中元三郎 |
p631 |
田中与助 |
p534 |
谷合弥二 |
p504 |
谷崎新五郎 |
p631 |
谷元道之 |
p541 |
谷暘卿 |
p388 |
田部密 |
p534、p535 |
田村半十郎 |
p503 |
高輪築堤(芝から八ツ山下まで)のうち高輪付近線路図 |
p137 |
高崎・直江津間線路図 |
p232 |
J・ダイアック |
p125 |
高島嘉右衛門 |
p133 |
高槻城跡石譲渡上申書 |
p175 |
武豊桟橋 |
p227 |
第2期および終期予測各線平面図 |
p245 |
第3浜名橋梁 |
p259 |
田口卯吉 |
p482 |
高橋新吉 |
p596 |
太湖汽船の五十年(山田与三郎) [参考文献] |
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第三回帝国議会衆議院議事速記録(内閣官報局) [参考文献] |
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大日本帝国陸地測量部地図(建設省国土地理院蔵) [参考文献] |
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鷹取工場六十年史(鷹取工場) [参考文献] |
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武豊駅達示綴(交通博物館蔵) [参考文献] |
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太政類典(内閣総理大臣官房総務課蔵) [参考文献] |
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