内務省 |
p351 |
那珂川橋梁 |
p299、p387 |
長崎線 |
p537、p538、p540、p542、p550 |
永田丸 |
p457 |
長野器械場 |
p167 |
長野工場 |
p155、p160、p167 |
名古屋・網島間全通 |
p465 |
名古屋商業会議所 |
p472 |
七尾鉄道 |
p396、p398、p399、p400、p402、p404、p492 |
七尾鉄道の国有鉄道への買収 |
p405 |
75ポンドレール |
p9 |
浪速鉄道 |
p463、p482、p483、p501、p509 |
浪速鉄道の関西鉄道への譲渡 |
p484 |
奈良鉄道 |
p463、p464、p467、p480、p485、p486、p490、p491、p496 |
奈良鉄道・初瀬鉄道合併 |
p489 |
奈良初瀬鉄道 |
p488 |
成田鉄道 |
p316、p317、p367、p380、p381、p382、p383 |
南海鉄道 |
p466、p467、p496、p498、p500、p501 |
南勢鉄道 |
p501 |
南北中央鉄道 |
p341 |
南北鉄道 |
p437 |
南和鉄道 |
p467、p480、p490、p491、p493、p494、p496、p497、p498、p499、p500 |
内藤利八 |
p511、p515 |
中井由太郎 |
p517 |
中川喜三郎 |
p529 |
中川三七 |
p496、p499 |
仲川審六郎 |
p499 |
仲川範十郎 |
p495 |
中里真喜司 |
p188、p189、p190 |
中沢彦吉 |
p369 |
中島茂七 |
p543 |
永戸直之介 |
p339 |
中西保 |
p495 |
中根虎四郎 |
p361、p375 |
永野武三 |
p393 |
中野武営 |
p524 |
中野松三郎 |
p579 |
中上川彦次郎 |
p410、p411、p434 |
中村栄助 |
p442、p448 |
中村幸蔵 |
p405 |
中村五郎 |
p188 |
中村才馬 |
p543 |
中村清之助 |
p448、p449 |
中村元雄 |
p361 |
中山平八郎 |
p491 |
名越愛助 |
p516 |
那波光雄 |
p462 |
名村泰蔵 |
p515 |
奈良原繁 |
p377 |
成瀬正恭 |
p390 |
長野工場職員の労働推移 |
p168 |
成田鉄道区間別列車本数(明治33~39年度) |
p383 |
成田鉄道貨物賃率表(明治33年度まで、明治34年度以降) |
p383 |
成田鉄道運輸成績(明治29~39年度) |
p384 |
七尾鉄道運輸成績(明治31~39年度) |
p405 |
浪速鉄道片町・四条畷間時刻表(明治29年12月) |
p483 |
浪速鉄道片町・四条畷間運賃表(明治29年12月) |
p484 |
浪速鉄道運輸成績(明治28・29年度) |
p484 |
奈良鉄道運輸成績(明治28~36年度) |
p490 |
南和鉄道運賃表(明治34年) |
p494 |
南和鉄道運輸成績(明治29~36年度) |
p495 |
成田鉄道線路図 |
p381 |
七尾鉄道線路図 |
p401 |
奈良鉄道線路図 |
p486 |
南和鉄道線路図 |
p492 |
長野工場の現在員調 |
p168 |
長野工場客貨車組立職場(明治30年建築) |
p169 |
名寄駅に集積された木材 |
p209 |
成田鉄道7号機関車 [別刷] |
|
成田鉄道広告(開通広告・明治34年4月、直通列車運転広告・明治35年3月) |
p382 |
七尾駅(七尾鉄道) |
p403 |
浪速鉄道免許状関係文書 |
p482 |
奈良初瀬鉄道株式会社創設出願文書 |
p487 |
奈良鉄道の機関車 |
p489 |
長崎駅(九州鉄道) |
p540 |
中津駅(豊州鉄道のころ) |
p576 |
内国通運株式会社発達史(内国通運株式会社) [参考文献] |
|
中上川彦次郎伝記資料(日本経営史研究所) [参考文献] |
|
中仙道鉄道敷設理由書(小里頼永) [参考文献] |
|
長野県庁文書(長野県庁蔵) [参考文献] |
|
長野工場履歴簿(長野工場蔵) [参考文献] |
|
名古屋駅八十年史(名古屋駅) [参考文献] |
|
七尾市史(七尾市史編纂専門委員会) [参考文献] |
|
七十年史(北海道炭礦汽船株式会社) [参考文献] |
|