箒川鉄橋 |
p322 |
豊州鉄道 |
p428、p535、p538、p541、p547、p549、p550、p551、p557、p571、p572、p573、p574、p577、p578 |
豊州鉄道線路変更並竣功期限変更願 |
p574 |
豊州鉄道の九州鉄道との合併 |
p579 |
房総鉄道 |
p317、p367、p368、p370、p371、p372 |
房総鉄道の国有鉄道への買収 |
p375 |
房総鉄道馬車 |
p370、p374 |
ボーイ乗務 |
p425 |
ポーナル形鈑桁 |
p12、p13 |
ホーリングスウォース社 |
p131、p134 |
ボールドウィン社 |
p120、p123、p124、p126、p413 |
ボギー車 |
p108、p127、p129 |
ボギー台車 |
p129、p137、p138 |
北越鉄道 |
p341、p343、p346 |
北越鉄道国有鉄道への買収 |
p347 |
北総鉄道 |
p364 |
北筑鉄道 |
p587 |
北陸線 |
p316、p399、p402、p403、p407、p428 |
補助金 |
p235 |
保津川鉄橋 |
p446 |
保線事務所(鉄道局) |
p94 |
保線手以下服務規程 |
p94 |
保線手服務規定 |
p97 |
保線手・保線助手・工事掛・線路工夫・隧道番・橋梁番及踏切番服務規程 |
p96 |
保線助手服務規程 |
p97 |
北海道移住民運賃 |
p283 |
北海道開拓意見書 |
p177、p178、p257 |
北海道官設鉄道 |
p193、p194、p202、p210、p271 |
北海道官設鉄道旅客・貨物輸送の推移 |
p208 |
北海道殖民鉄道 |
p180、p185 |
北海道炭礦鉄道 |
p137、p176、p178、p193、p210、p211、p212、p235、p253、p255、p259、p278、p283、p284、p303、p316 |
北海道炭礦鉄道経営改革 |
p258 |
北海道炭礦鉄道の国有化 |
p271 |
北海道炭礦鉄道株式会社職員採用標準 |
p273 |
北海道中央鉄道敷設計画 |
p176 |
北海道庁 |
p175、p187、p188 |
北海道庁所管鉄道貨物運賃割引規程 |
p208 |
北海道庁所管鉄道火薬運賃 |
p208 |
北海道庁鉄道部 |
p188、p205、p263、p268 |
北海道鉄道 |
p177、p186、p237、p254、p273、p276、p277、p281、p284、p285、p317 |
北海道鉄道の国有鉄道への買収 |
p286 |
北海道鉄道株式会社清算事務所 |
p285 |
北海道鉄道株主救済に関しての請願 |
p287 |
北海道鉄道敷設法 |
p181、p184、p185、p254、p255、p273 |
北海道鉄道部 |
p189、p190、p201、p303、p316 |
北海道鉄道部年報 |
p171 |
北海道鉄道予定幹線略図 |
p178 |
北海道農産物未成品運賃 |
p208 |
北海道予定鉄道線路中私設鉄道会社ニ敷設許可ニ関スル件 |
p274 |
程ケ谷駅発電所 |
p21、p23 |
幌内鉄道 |
p136、p175 |
幌内鉄道の払下げ |
p259 |
本洞貨物支線 |
p547 |
ボイル、R.V. |
p339 |
ポーナル、C.A.W. |
p12、p14 |
堀田元次郎 |
p491 |
穂積重頴 |
p361 |
堀家虎造 |
p237、p238 |
堀内忠司 |
p496 |
堀部直臣 |
p543、p545 |
堀基 |
p259 |
本多衛政養 |
p328 |
本間英一郎 |
p341、p364、p374、p453、p497 |
本間新作 |
p347 |
保有機関車両数表(明治26~38年度) |
p105 |
保有客車両数表(明治26~38年度) |
p107 |
保有貨車両数表(明治26~38年度) |
p107 |
北海道鉄道建設計画 |
p177 |
北海道鉄道各線建設経路・工費 |
p178 |
北海道鉄道建設幹支線施工計画 |
p180 |
北海道鉄道建設順序 |
p193 |
北海道鉄道敷設費年度別予算内訳 |
p194 |
北海道第1期鉄道建設費決算額 |
p201 |
北海道官設鉄道開業年月日 |
p205 |
北海道官設鉄道開業線路マイル程・停車場数・車両数・建設費 |
p206 |
北海道庁所管鉄道手荷物・小荷物賃率(明治31年) |
p207 |
北海道官設鉄道運輸数量・営業収支(明治31~38年度) |
p210 |
北海道官設鉄道機関車両数(明治29~37年度) |
p214 |
北海道官設鉄道機関車の購入年度および形式表(明治29~36年度) |
p216 |
北海道官設鉄道機関車種類及列車牽引定数表(明治31年6月現在) |
p216 |
北海道官設鉄道客車両数の推移(明治31~37年度) |
p217 |
北海道官設鉄道貨車両数の推移(明治31~37年度) |
p217 |
北海道炭礦鉄道無賃輸送量(明治25~30年度) |
p258 |
北海道炭礦鉄道開業線路マイル程・停車場数・車両数 |
p261 |
北海道炭礦鉄道運輸数量の推移(明治26~38年度) |
p263 |
北海道炭礦鉄道鉄道部門営業収支の推移(明治26~38年度) |
p269 |
北海道炭礦鉄道の資本金・積立金・社債・建設費(明治26~38年度) |
p270 |
北海道鉄道地方別株主数 |
p277 |
北海道鉄道車両数(明治35~39年度) |
p282 |
北海道鉄道運輸成績(明治35~39年度) |
p282 |
北海道鉄道損益計算書(明治35~39年度) |
p282 |
北海道鉄道役員の異動 |
p285 |
北海道鉄道資本金・社債・借入金・開業線路・建設費 |
p286 |
北海道鉄道府県別株主一覧 |
p286 |
北越鉄道車両数および走行マイル(明治30~38年度) |
p344 |
北越鉄道運輸成績(明治30~38年度) |
p346 |
北越鉄道資本金・積立金・社債・開業線路・建設費(明治30~38年度) |
p347 |
房総鉄道区間別列車回数(明治33~39年) |
p372 |
房総鉄道貨物賃率表(明治33年度まで) |
p373 |
房総鉄道貨物賃率表(明治35年以降) |
p373 |
房総鉄道運輸成績(明治29~39年) |
p374 |
豊州鉄道車両数(明治28~33年度) |
p577 |
豊州鉄道運輸成績(明治28~33年度) |
p578 |
豊州鉄道資本金・積立金・社債金・借入金・開業線路・建設費(明治28~33年度) |
p579 |
北海道官設鉄道線路図 |
p175 |
北海道の私設鉄道線路図 |
p253 |
北越鉄道線路図(部分) |
p340 |
北海道官設鉄道旭川工場 [別刷] |
|
北海道鉄道部『部報』第1号 |
p189 |
北海道官設鉄道で使用された機関車(のちの7350形とのちの3010形) |
p214 |
北海道官設鉄道の客貨車(3等郵便緩急合造車、郵便手荷物緩急合造車、有蓋貨車) |
p215 |
幌内太駅構内 [別刷] |
|
北越鉄道第6号トンネル [別刷] |
|
北越鉄道11号機関車 [別刷] |
|
本所機関庫と転車台(総武鉄道) [別刷] |
|
北海道炭礦鉄道株式会社本社 |
p271 |
北海道鉄道全通祝賀風景 |
p281 |
本所駅(総武鉄道) |
p364 |
房総鉄道免許関係文書 |
p370 |
本土と四国との連絡広告(山陽鉄道、明治37年1月) |
p430 |
豊州鉄道の機関車(のちの1320形) |
p577 |
法令全書(内閣官報局) [参考文献] |
|
北陸鉄道建設概要(国沢新兵衛帝国鉄道協会会報第1巻第1号) [参考文献] |
|
北海道交通史(梅木通徳) [参考文献] |
|
北海道史(北海道庁) [参考文献] |
|
北海道第1期鉄道工事概況(帝国鉄道庁北海道建設事務所) [参考文献] |
|
北海道炭礦鉄道略記(北海道大学北方資料室蔵) [参考文献] |
|
北海道庁現行布令便覧(北海道庁) [参考文献] |
|
北海道庁鉄道部年報(北海道庁鉄道部) [参考文献] |
|
北海道鉄道部年報(北海道鉄道部) [参考文献] |
|
北海道鉄道予定幹線略図解(北海道庁長官北垣国道記) [参考文献] |
|
北海道鉄道略記(北海道大学北方資料室蔵) [参考文献] |
|
本邦鉄道の社会及経済に及ぼせる影響(鉄道院) [参考文献] |
|