日本国有鉄道『日本国有鉄道百年史. 第6巻』(1997.12)

索引項目 ページ
機械連動機 p438
軌間ノ拡度及軌条ノ整備並ニ緩和曲線ノ敷設方法 p28
機関車の過熱装置 p303
機関車の形式称号 p284
帰仰山トンネル p114
汽車製造会社 p288、p294、p295、p302、p314、p319、p320、p331、p334
技術調査委員会 p378
軌条及付属品称呼ノ件 p38
軌条の負担限度に関する調査(大正5年) p33
軌制調査会 p31
帰線 p387
木曽川第1橋梁 p94
喫煙室 p322
饋電線路 p400
軌道 p460、p476
軌道条例 p459、p460
軌道条例取扱方心得 p476
軌道抵当取扱規則 p464
軌道抵当ニ関スル法律 p464
気動車 p333
木戸山トンネル p124
基本形客車 p309
基本ボギー p313
客貨分離 p188
客車 p306
客車称号規程 p327
客車台枠 p310
客車灯 p312
客車郵便車手荷物車工事仕様書 p309
九州鉄道管理局 p357
九州の石炭積出設備 p235
狭軌機関車 p301、p303
橋台橋脚及橋桁設計ニ荷重使用ノ件 p46
京都駅 p214
業務調査会議 p241、p378
共立電機電線 p450
近郊鉄道 p457
金生川橋梁 p131
金辺峠トンネル p581、p583
木内吾市 p529
菊地明 p142
岸金三郎 p94
木戸新平 p79
木村松二郎 p527
金田一勝定 p498
軌間拡度表(明治45年1月) p30
軌条高度表(明治45年1月) p30
喜多方・新津間鉄道建設費年度割 p81
京都駅改良工事主要工程表 p217
京都駅改良工事費内訳 p221
機関車両数(明治39~大正8年度) p284
饋電区間・饋電変電所(山手線電化工事完成当時) p392
機関車牽引力図 p172
京都駅改良工事計画図 p216
京都駅本屋平面図(本屋2階平面図、本屋平面図) p218
9020形式図 p291
9750形式図 p292
9800形式図 p293
9850形式図 p293
9550形式図 p299
9580形式図 p299
9600形式図 p300
京都駅連動装置 p438
京都駅(構内全景、手荷物引渡所、洋食堂) [別刷]
京都駅本屋内広間 p214
京都駅貴賓室広間 p214
京都駅のプラットホーム p215
9600形蒸気機関車 [別刷]
京都駅構内の信号機ブラケット [別刷]
京都西部信号扱所((1)信号扱所前の鉄管配列、(2)信号扱所のリーバー) p441
機関車形式図(鉄道省工作局車両課) [参考文献]
汽車会社蒸気機関車製造史(汽車会社蒸気機関車製造史編集委員会) [参考文献]
汽車汽船旅行案内(庚寅新誌社・博文館) [参考文献]
規程類聚(鉄道作業局工務部) [参考文献]
客車形式図(鉄道院工作局車両課) [参考文献]
客車略図(鉄道院工作局) [参考文献]
京都停車場改良工事紀要(西部鉄道管理局) [参考文献]
業務研究資料(鉄道大臣官房研究所) [参考文献]
近代日本総合年表(岩波書店) [参考文献]
PAGE TOP