索引項目 | ページ |
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「こだま」 | p409、p531、p552、p602、p613、p665 |
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「こだま」形電車による高速試験 | p255、p610 |
「こだま」形特急電車 | p409 |
この期間に建設したおもな事務所建築(昭和26~48年) | p149 |
この期間に最も普及した「底設導坑先進上部半断面掘削工法」(新幹線新丹那トンネル) [別刷] | |
こだま形電車に開設された列車電話 | p408 |
コアシステム | p149 |
鋼アーチ支保工 | p12、p14 |
高圧ケーブル | p327 |
高圧式台車洗浄装置 | p771 |
高圧水銀灯 | p330、p331、p332 |
高圧タップ制御方式 | p577 |
高圧配電線路 | p325 |
高圧用碍子 | p328 |
公害 | p804 |
高架橋 | p35、p98 |
光学的輪軸精密測定装置 | p764 |
高架下駅本屋 | p141 |
降下装置付手延機 | p28 |
鋼管柱 | p328 |
工機部を工場と改称 | p674 |
公共企業体等労働委員会 | p689 |
工業用テレビジョン(ITV) | p368 |
鋼橋梁 | p25 |
合金鋼ロット | p18 |
鋼弦コンクリート委員会 | p23 |
工作機械 | p775 |
工作機械と機械加工の変遷 | p775 |
工作業務研究会 | p693 |
工作情報管理システム | p686 |
工作標準システム | p687 |
格子構造合成桁設計 | p26 |
工事費 | p834 |
甲修繕作業 | p48、p50、p51、p52 |
公衆電気通信業務の委託に関する日本電信電話公社及び日本国有鉄道間契約書 | p406 |
公衆電気通信法 | p406 |
公衆電報の取扱い | p406、p407 |
工場 | p168、p669 |
工場EDPS研究会 | p686 |
工場勘定 | p687 |
工場管理 | p679、p686、p687 |
工場機械 | p775 |
工場技工手 | p688 |
工場技工見習の新規採用 | p692 |
工場技能者の養成 | p692 |
工場技能者養成所 | p692 |
工場業務 | p669、p679、p685、p686 |
工場経理 | p689 |
工場経理規程 | p689、p690 |
工場再編成 | p672、p673、p675、p676 |
工場作業 | p724、p725 |
工場施設 | p168、p691 |
工場職場職員の職制 | p688 |
工場診療所 | p169 |
工場設備 | p755 |
工場組織の変遷 | p673 |
工場建物 | p169 |
工場調査委員会 | p670、p679、p680、p721 |
工場賃請制度 | p689 |
工場における車両修繕 | p695、p720、p721 |
工場の近代化 | p671 |
工場の勤務 | p688、p689 |
工場の経営合理化 | p679 |
工場の考案制度 | p694 |
工場の厚生施設 | p169 |
工場の担当車種・担当範囲 | p726 |
工場の養成施設 | p169 |
鋼床版 | p16 |
工事用車 | p271 |
更新修繕 | p600、p722 |
鋼製可縮支保工 | p14 |
剛性架線 | p258 |
合成桁 | p22、p25 |
合成コンパウンドカテナリー架線 | p256、p257 |
厚生職員長 | p263、p268 |
合成シンプルカテナリー架線 | p256 |
剛性シンプルカテナリー架線 | p258 |
合成制輪子 | p602 |
高声電話 | p366 |
合成ラーメン高架橋 | p30 |
高層アパート | p161 |
合造寝台車 | p640 |
構造物基礎の耐震設計 | p34 |
構造物検査センター | p71 |
構造物設計事務所 | p127 |
高速応動自動電圧補償装置 | p274 |
高速貨車 | p651 |
高速軌道検測車 | p60 |
高速交流発電機 | p630 |
高速コンテナ車 | p653 |
高速自動車国道と鉄道との立体交差に関する建設省・日本国有鉄道協定 | p115 |
高速車両研究会 | p622 |
高速集電試験 | p256、p257、p258 |
高速台車 | p613、p620 |
高速台車研究会 | p552 |
高速度回転試験台 | p513 |
高速度自動再閉路方式 | p251 |
高速度遮断器 | p238、p242 |
高速度遮断器研究委員会 | p242 |
高速度列車集中制御方式 | p511 |
高速倣い旋盤 | p778 |
高速分岐器 | p40 |
高速冷蔵車 | p656 |
高速列車網 | p817、p823 |
高張力鋼鉄道橋設計示方書案 | p26 |
高張力ボルト | p26、p27 |
交直接続方式 | p208、p219、p272 |
交直流車上切替方式 | p208、p273 |
交直流地上切替方式 | p208、p272 |
交直流電気機関車 | p532、p540、p550、p581 |
交直流電車 | p604 |
交直両用架線試験車 | p270 |
交通信号機 | p495、p496 |
交通統計研究所 | p406 |
坑内換気 | p20 |
坑内軌道 | p20 |
構内電話 | p363 |
構内の作業環境改善 | p163 |
構内無線 | p391 |
購入電力 | p286、p301、p302 |
勾配抑速ブレーキ | p602 |
鋼板プレス物の波板 | p647、p649 |
鋼板溶接構造台車 | p639 |
甲武鉄道 | p467 |
鋼棒 | p24 |
高揚程エスカレーター | p799 |
交流回生ブレーキ付電気機関車 | p581 |
交流軌道回路 | p468 |
交流電化 | p207、p208、p216、p217、p219 |
交流電化区間における高速度符号伝達試験 | p512 |
交流電化試験 | p217 |
交流電化設備 | p245、p446 |
交流電化と誘導防止 | p351、p353 |
交流電化における誘導問題 | p352 |
交流電化用通信ケーブル | p355 |
交流電気機関車 | p532、p540、p549、p569、p576 |
郡山工場 | p564、p565 |
郡山操車場 | p394、p421、p497、p498、p801 |
小形コンパクタ | p55 |
国際鉄道サイバネティックシンポジウム | p433、p435 |
国際鉄道連合会 | p433 |
小口扱貨物 | p846 |
極超短波多重無線(SHF) | p209 |
国鉄型テレプリンタの特徴 | p396 |
国鉄型風速計 | p367 |
国鉄近代化・合理化方策 | p844 |
国鉄財政 | p816 |
国鉄財政再建計画 | p279、p672、p755、p812、p838 |
国鉄財政再建推進会議 | p487 |
国鉄財政再建問題懇談会 | p828 |
国鉄財政新再建対策要綱 | p826、p827、p828 |
国鉄の電力需給 | p275 |
国鉄標準形液体変速機 | p626 |
国鉄標準形自動給炭機 | p565 |
国鉄標準CTC-4型 | p488 |
国土総合開発法 | p836 |
国有鉄道運賃法 | p831、p842、p845 |
国有鉄道運賃法及び日本国有鉄道財政再建促進特別措置法の一部を改正する法律 | p828、p838、p839 |
国有鉄道運転規則 | p456 |
国有鉄道審議会 | p213 |
国有林野整備臨時措置法 | p73 |
小倉工場 | p771 |
誤字訂正装置 | p361 |
50Sレール | p41 |
50Nレール | p39 |
59形分岐器 | p40 |
故障応急措置訓練用シミュレータ | p804 |
故障点標定装置 | p245、p324 |
骨材車 | p271 |
固定財産管理規程 | p691 |
固定財産事務改善委員会 | p691 |
固定電信網 | p379 |
固定編成運用 | p644 |
固定編成列車 | p551、p552、p640、p644 |
固定ベント | p31 |
固定無線設備 | p379 |
固定ラッセル装置付きディーゼル機関車 | p595 |
御殿場線 | p10 |
コトラ | p652 |
5トンコンテナ | p647 |
個別呼出電信機 | p364 |
小丸川橋梁 | p94 |
ゴム製振動吸収パッド | p123 |
ゴムタイヤ車輪式橋形クレーン | p790、p792 |
コムトラック | p521、p522、p523、p524、p848 |
コムトラック推進会議 | p523 |
コムトラック取扱者養成訓練 | p523 |
コムトラック分科会 | p522 |
ゴム排障板 | p546 |
コモンビット | p17 |
御料車 | p643 |
コロ式復元装置 | p564 |
コロ式振子装置 | p609 |
コンクリート橋梁 | p22 |
コンクリート構造物の材料および施工技術 | p24 |
コンクリートセグメント | p36 |
コンクリート柱 | p258 |
コンクリート直結式直結軌道 | p44 |
コンクリートポンプ | p20 |
コンクリートマクラギ | p42 |
混触検知装置 | p508 |
コンテナ | p543、p551、p653、p825、p845 |
コンテナ扱荷役機械 | p790 |
コンテナ貨物運賃 | p846 |
コンテナ緩急車 | p653 |
コンテナ車 | p551、p647、p653 |
コンテナの輸送実績報告(コンテナホ) | p404 |
コンテナ輸送 | p786、p790、p792、p822、p823 |
コントロールパネル委員会 | p503 |
コンピューター | p679、p685、p686、p687 |
コンピューターセンター | p172、p340 |
小西桂太郎 | p682 |
固定資産価格と災害事故件数および被害額(昭和25~46年度) | p136 |
国鉄における架線方式の変遷とその概要(昭和22~46年) | p253 |
国鉄購入電力の分類 | p302 |
コムトラックのプログラム一覧 | p526 |
コンテナおよび私有貨車両数(昭和31~47年度) | p539 |
50Hz 20k V試作機関車諸元(ED441・ED451) | p570 |
50Hz 20kV追加試作機関車諸元(ED4511・ED4521) | p571 |
勾配線区用直流電気機関車諸元(EF62・EF63・EF64) | p575 |
交直流機関車諸元(EF30・EF80・EF81) | p583 |
コンテナ主要諸元 | p658 |
工場の合理化実績(昭和32~43年度) | p671 |
工場職員数・車両数の対比(昭和24・32・36・40・44・46年度) | p672 |
工場の職場の名称およびおもな担当業務(昭和45年) | p677 |
工場の職場再編成(昭和45年3月31日現在) | p678 |
工場の担当車種 | p726 |
工場の検査・区配給担当範囲(蒸気機関車、電気機関車、ディーゼル機関車、客車、電車、気動車、貨車、冷蔵車、タンク車・ホッパ車、ホッパ車・石炭車、大物車・検重車、雪カキ車、操重車、新幹線車両) | p727 |
工場に対する年度別の投資状況(昭和26~36年度) | p756 |
国内輸送機関別旅客輸送量(輸送人員)、(昭和42~46年度) | p818 |
国内輸送機関別旅客輸送量(輸送人キロ)、(昭和42~46年度) | p818 |
国内輸送機関別貨物輸送量(昭和42~46年度) | p820 |
コンクリート直結式軌道 | p46 |
高速軌道試験車の測定項目 | p60 |
構造物検査センターの組織 | p71 |
交流電化用饋電変圧器 | p249 |
国鉄系送電系統図(昭和47年度末現在) | p315 |
国鉄における情報処理技術利用の発展(昭和23~47年) [折込] | |
コムトラックのハード構成概念図 | p524 |
コムトラックのプログラム構成図 | p525 |
コキ50000形式 | p654 |
国鉄最初の本格的機械化土工(昭和25年小千谷発電所) [別刷] | |
高速用ノーズ可動分岐器 [別刷] | |
国鉄最初の直結軌道を採用した有田川橋梁 | p6 |
国立コンピューターセンターの室内 [別刷] | |
国立に竣工したコンピューターセンター [別刷] | |
コムトラック計算機設備 | p524 |
581系 [別刷] | |
コキ50000形 [別刷] | |
5000形式コンテナ [別刷] | |
鋼体化側鋼板塗料吹付作業 [別刷] | |
コキ5500形式 | p654 |
交換研究会資料(電子通信学会) [参考文献] | |
工作局業務概況(日本国有鉄道工作局) [参考文献] | |
工場経理の手引(国鉄工場経理業務研究会) [参考文献] | |
工場調査委員会議事録(日本国有鉄道) [参考文献] | |
交通と統計(交通統計研究所) [参考文献] | |
交通年鑑(交通協力会) [参考文献] | |
交流電気車両要論(川添雄司) [参考文献] | |
国鉄建築のあゆみ(鉄道建築協会) [参考文献] | |
国鉄車両諸元一覧表(日本国有鉄道工作局) [参考文献] | |
国鉄電化のあゆみ(鉄道電化協会) [参考文献] | |
国鉄電気局五十年のあゆみ(鉄道界評論社) [参考文献] | |
国鉄電車発達史(電気車研究会) [参考文献] | |
国鉄は変わる(一条幸夫・石川達二郎) [参考文献] | |
五十年史(日本国有鉄道浜松工場) [参考文献] |