「しなの」 |
p609、p633 |
信越本線の線増(アプト線に並行して敷設された碓氷新線横川付近) [別刷] |
|
シールド機械 |
p21 |
シールド工法 |
p36 |
自営電力供給規程 |
p275、p299 |
塩殿補償 |
p284 |
磁気増幅器 |
p580 |
磁気探傷機 |
p764、p772 |
磁気浮上車 |
p857 |
磁気浮上走行試験装置 |
p859 |
磁気浮上式の超高速鉄道 |
p859 |
磁気膜式乗車券 |
p796 |
磁気膜式定期券 |
p796 |
事業用ディーゼル機関車 |
p593 |
仕切引戸の自動ドア化 |
p613 |
軸重軽減改造 |
p563 |
軸箱トランスファマシン |
p780 |
軸流ファン |
p20 |
試験車 |
p270 |
四国総局 |
p810 |
自己融着テープ |
p342 |
試作液体変速機 |
p625 |
支社 |
p809、p811 |
磁石式電話機 |
p362 |
磁石式4号型電話機 |
p362 |
地震計 |
p6 |
地震被害 |
p89 |
地辷り |
p84 |
施設安全整備運動 |
p93 |
施設局踏切課 |
p491 |
施設局踏切保安部 |
p491 |
私設鉄道 |
p481 |
支線系SHFの建設 |
p383 |
自然災害 |
p73 |
自走油圧式自動車積卸装置の標準形 |
p793 |
指定券印刷端局装置 |
p426 |
指定券受付用回転台 |
p419 |
指定券専用窓口 |
p433 |
自動稲刈り結束機(バインダー)専用有蓋車 |
p650 |
自動運転システムATOMIC |
p850 |
自動運転に関する技術開発 |
p620 |
自動温度調節装置 |
p645 |
自動改札 |
p824 |
自動改札機 |
p796 |
自動化ヤード |
p211、p497 |
自動給給炭機 |
p563、p564、p565 |
自動検査機器の開発 |
p772 |
自動券売機 |
p794、p795、p824、p849 |
自動券売コーナー |
p795 |
自動コンテナ移載装置 |
p791 |
自動式電話機 |
p363 |
自動車クレーン |
p790 |
自動遮断機 |
p100 |
自動車電話 |
p409 |
自動車搭載移動変電所 |
p269 |
自動車無線 |
p392 |
自動出改札システム |
p796 |
自動信号化基本計画および実施細目 |
p452 |
自動信号化に伴う連動装置の実施方針 |
p462 |
自動信号区間等の電源 |
p454 |
自動信号高圧配電線 |
p326 |
自動信号装置 |
p452 |
自動進路設定装置 |
p506、p516、p518 |
自動ステーボルト旋盤 |
p778 |
自動制御装置 |
p849 |
自動制御方式 |
p269 |
自動探傷機 |
p764 |
自動梃子 |
p516 |
自動電圧調整器 |
p511 |
自動塗装装置 |
p765 |
自動戸閉機械 |
p627 |
自動荷役設備 |
p852 |
自動ブッシュ旋盤 |
p779 |
自動踏切遮断機 |
p491 |
自動閉塞装置 |
p451 |
自動溶接 |
p25 |
自動列車制御装置 |
p207、p210 |
自動列車停止装置 |
p207、p474 |
品川電車庫 |
p147 |
信濃川開発基本計画 |
p304 |
信濃川減水に対する漁業補償問題 |
p305 |
信濃川水力発電第3期工事 |
p304、p306 |
信濃川水力発電第4期工事 |
p278、p279、p305、p307 |
信濃川送電線電力委託輸送 |
p280 |
信濃発電所 |
p24、p32 |
篠ノ井線 |
p227 |
芝浦製作所 |
p56 |
地盤改良工法 |
p33 |
地盤すべり破壊防止 |
p33 |
地盤沈下防止 |
p33 |
字幕式発車標 |
p333、p334 |
自民党交通部会 |
p829 |
自民党国鉄再建問題懇談会 |
p830 |
事務管理統計部 |
p418 |
事務機械化研究会 |
p685 |
事務近代化 |
p685 |
事務近代化委員会 |
p686 |
事務近代化通信網に関する調査研究委員会 |
p423 |
事務所建物 |
p148 |
事務データ伝送に関する委員会 |
p418 |
指名通話制度 |
p407 |
下碓氷川橋梁 |
p23 |
下山賞 |
p694 |
車運車 |
p648 |
斜角探傷自動装置化 |
p764 |
車軸超音波探傷器 |
p696、p764 |
車軸発電機式冷房装置 |
p639 |
車種別検査周期 |
p696 |
写真電送 |
p392、p400 |
車側行先表示装置 |
p616、p645 |
車体外板自動研ぎ装置 |
p769 |
車体自動塗装装置 |
p769 |
車体の気密構造 |
p613 |
車内警報装置 |
p209、p470、p472、p475 |
車内警報装置のATS化 |
p476 |
車内信号機 |
p849 |
車販コーナー |
p610 |
砂利散布車 |
p38 |
砂利積込機 |
p38 |
車両 |
p529 |
車両検修周期の延長 |
p723 |
車両検修設備の近代化 |
p763 |
車両検修体制 |
p670 |
車両庫 |
p146 |
車両数の推移 |
p534 |
車両整備運動 |
p722 |
車両出来栄え審査 |
p722 |
車両の軽量化 |
p552 |
車両の検査修繕 |
p695 |
車両の修繕体制 |
p720 |
車両の体質改善 |
p724、p755 |
車両の特別修繕 |
p721 |
車両の標準化 |
p547 |
車両管理規程 |
p792 |
車両基地設備の近代化 |
p786 |
車両基地の機械設備 |
p799 |
車両形式 蒸気機関車 形式C51 |
p566 |
車両形式 蒸気機関車 形式C53 |
p564 |
車両形式 蒸気機関車 形式C57 |
p565、p566 |
車両形式 蒸気機関車 形式C58 |
p565、p566 |
車両形式 蒸気機関車 形式C59 |
p564、p566、p745 |
車両形式 蒸気機関車 形式C60 |
p564、p745 |
車両形式 蒸気機関車 形式C61 |
p565、p566 |
車両形式 蒸気機関車 形式C62 |
p529、p565、p566 |
車両形式 蒸気機関車 形式C63 |
p566 |
車両形式 蒸気機関車 形式D50 |
p564、p745 |
車両形式 蒸気機関車 形式D51 |
p564、p565、p745 |
車両形式 蒸気機関車 形式D52 |
p563、p565、p566、p744、p745 |
車両形式 蒸気機関車 形式D60 |
p529、p564、p745 |
車両形式 蒸気機関車 形式D61 |
p565、p745 |
車両形式 蒸気機関車 形式D62 |
p529、p563、p564、p745 |
車両形式 蒸気機関車 形式E10 |
p529 |
車両形式 電気機関車 形式ED30 |
p583 |
車両形式 電気機関車 形式ED44 |
p217、p532 |
車両形式 電気機関車 形式ED45 |
p217、p532 |
車両形式 電気機関車 形式ED46 |
p532、p550 |
車両形式 電気機関車 形式ED60 |
p540、p550、p572 |
車両形式 電気機関車 形式ED61 |
p550、p572 |
車両形式 電気機関車 形式ED70 |
p532、p549、p571、p572、p576 |
車両形式 電気機関車 形式ED71 |
p549、p576、p577、p579 |
車両形式 電気機関車 形式ED72 |
p549、p578 |
車両形式 電気機関車 形式ED73 |
p549、p578 |
車両形式 電気機関車 形式ED74 |
p549、p579 |
車両形式 電気機関車 形式ED75 |
p532、p549、p579、p580 |
車両形式 電気機関車 形式ED76 |
p579、p580 |
車両形式 電気機関車 形式ED77 |
p540、p549、p580 |
車両形式 電気機関車 形式ED78 |
p581 |
車両形式 電気機関車 形式ED90 |
p217、p532 |
車両形式 電気機関車 形式ED91 |
p217、p532 |
車両形式 電気機関車 形式ED92 |
p532、p550 |
車両形式 電気機関車 形式ED93 |
p580 |
車両形式 電気機関車 形式ED94 |
p581 |
車両形式 電気機関車 形式EF15 |
p529、p549、p567 |
車両形式 電気機関車 形式EF16 |
p567、p575 |
車両形式 電気機関車 形式EF18 |
p567 |
車両形式 電気機関車 形式EF30 |
p532、p550 |
車両形式 電気機関車 形式EF52 |
p549 |
車両形式 電気機関車 形式EF55 |
p583 |
車両形式 電気機関車 形式EF58 |
p529、p549、p567、p568 |
車両形式 電気機関車 形式EF59 |
p568 |
車両形式 電気機関車 形式EF60 |
p550、p572、p573 |
車両形式 電気機関車 形式EF61 |
p568、p572 |
車両形式 電気機関車 形式EF62 |
p550、p574 |
車両形式 電気機関車 形式EF63 |
p550、p574 |
車両形式 電気機関車 形式EF64 |
p550、p575 |
車両形式 電気機関車 形式EF65 |
p532、p550、p573、p575、p576、p583 |
車両形式 電気機関車 形式EF66 |
p532、p550、p575、p576 |
車両形式 電気機関車 形式EF70 |
p549、p578、p579 |
車両形式 電気機関車 形式EF80 |
p532、p550、p582 |
車両形式 電気機関車 形式EF81 |
p532、p550、p583 |
車両形式 電気機関車 形式EF90 |
p576 |
車両形式 電気機関車 形式EH10 |
p536、p549、p567、p568 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式911 |
p593、p621 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式912 |
p588、p620、p751 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD10 |
p532、p550、p587、p590、p594、p595、p596 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD11 |
p530、p584、p585、p586 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD12 |
p584 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD13 |
p530、p550、p584、p586、p587、p590、p595、p620、p751 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD14 |
p587、p590、p595、p596 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD15 |
p588、p590、p595 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD16 |
p533、p584、p597 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD20 |
p593、p594、p595 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD21 |
p595 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD40 |
p588 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD41 |
p588 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD42 |
p589 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD50 |
p530、p550、p583、p584、p585、p586 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD51 |
p532、p537、p550、p584、p592、p593、p595、p596、p597 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD53 |
p593、p596 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD54 |
p588、p590、p593、p597 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD90 |
p588 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD91 |
p589 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD92 |
p588 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DD93 |
p589 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DE11 |
p533、p595 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DE15 |
p590、p596 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DE50 |
p597 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DF40 |
p588 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DF41 |
p589 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DF50 |
p530、p550、p583、p584、p586、p590、p592 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DF90 |
p589 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DF91 |
p588 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DF92 |
p589 |
車両形式 ディーゼル機関車 形式DF93 |
p589 |
車両形式 ディーゼル機関車 DE10系 |
p584、p593 |
車両形式 気動車 形式キサシ80 |
p630 |
車両形式 気動車 形式キシ80 |
p631 |
車両形式 気動車 形式キハ01 |
p634 |
車両形式 気動車 形式キハ02 |
p634 |
車両形式 気動車 形式キハ03 |
p634 |
車両形式 気動車 形式キハ07 |
p634 |
車両形式 気動車 形式キハ10 |
p627 |
車両形式 気動車 形式キハ12 |
p627、p628 |
車両形式 気動車 形式キハ15 |
p530、p625、p626 |
車両形式 気動車 形式キハ16 |
p627 |
車両形式 気動車 形式キハ17 |
p550、p626、p628 |
車両形式 気動車 形式キハ18 |
p627 |
車両形式 気動車 形式キハ20 |
p628 |
車両形式 気動車 形式キハ21 |
p628 |
車両形式 気動車 形式キハ22 |
p629 |
車両形式 気動車 形式キハ23 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キハ24 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キハ25 |
p628 |
車両形式 気動車 形式キハ26 |
p628、p629 |
車両形式 気動車 形式キハ27 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キハ28 |
p531、p632 |
車両形式 気動車 形式キハ30 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キハ35 |
p531、p632 |
車両形式 気動車 形式キハ36 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キハ45 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キハ46 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キハ50 |
p627 |
車両形式 気動車 形式キハ51 |
p627 |
車両形式 気動車 形式キハ52 |
p629 |
車両形式 気動車 形式キハ53 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キハ55 |
p531、p627、p628 |
車両形式 気動車 形式キハ56 |
p531、p632 |
車両形式 気動車 形式キハ57 |
p531、p632 |
車両形式 気動車 形式キハ58 |
p531、p632、p634 |
車両形式 気動車 形式キハ60 |
p629 |
車両形式 気動車 形式キハ65 |
p533、p633 |
車両形式 気動車 形式キハ80 |
p630 |
車両形式 気動車 形式キハ81 |
p630 |
車両形式 気動車 形式キハ82 |
p631 |
車両形式 気動車 形式キハ90 |
p533、p633 |
車両形式 気動車 形式キハ91 |
p533、p633 |
車両形式 気動車 形式キハ391 |
p533、p623、p635 |
車両形式 気動車 形式キハ10000 |
p530、p634 |
車両形式 気動車 形式キハ41000 |
p624 |
車両形式 気動車 形式キハ41500 |
p624 |
車両形式 形式気動車 キハ42000 |
p624 |
車両形式 形式気動車 キハ42500 |
p624、p625 |
車両形式 形式気動車 キハ43000 |
p587、p625 |
車両形式 形式気動車 キハ44000 |
p530、p625 |
車両形式 形式気動車 キハ44100 |
p625 |
車両形式 形式気動車 キハ44200 |
p625 |
車両形式 形式気動車 キハ44500 |
p530、p625、p626 |
車両形式 形式気動車 キハ44600 |
p627 |
車両形式 形式気動車 キハ44700 |
p627 |
車両形式 形式気動車 キハ44800 |
p627 |
車両形式 形式気動車 キハ45000 |
p550、p626 |
車両形式 形式気動車 キハ45500 |
p627 |
車両形式 形式気動車 キハ46000 |
p627 |
車両形式 形式気動車 キハ48000 |
p627、p628 |
車両形式 形式気動車 キハ48100 |
p627 |
車両形式 形式気動車 キハ48200 |
p627、p628 |
車両形式 形式気動車 キハユニ25 |
p628 |
車両形式 形式気動車 キハユニ26 |
p629 |
車両形式 気動車 形式キロ25 |
p629 |
車両形式 気動車 形式キロ26 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キロ27 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キロ28 |
p632 |
車両形式 気動車 形式キロ60 |
p629 |
車両形式 気動車 形式キロ80 |
p630 |
車両形式 気動車 形式キロハ18 |
p627 |
車両形式 気動車 形式キロハ47000 |
p627 |
車両形式 気動車 形式キワ90 |
p634 |
車両形式 気動車 キハ60系 |
p630 |
車両形式 気動車 キハ81系 |
p531、p630 |
車両形式 気動車 キハ82系 |
p531 |
車両形式 気動車 キハ181系 |
p533 |
車両形式 電車 形式381 |
p533 |
車両形式 電車 形式494 |
p270 |
車両形式 電車 形式495 |
p270 |
車両形式 電車 形式クハ490 |
p219 |
車両形式 電車 形式クハ5900 |
p603 |
車両形式 電車 形式クモハ73 |
p529、p603 |
車両形式 電車 形式クモハ491 |
p219 |
車両形式 電車 形式クモハ591 |
p533、p609 |
車両形式 電車 形式クモヤ93 |
p531 |
車両形式 電車 形式クモヤ490 |
p219、p603 |
車両形式 電車 形式クヤ490 |
p219、p603 |
車両形式 電車 形式モハ63 |
p244、p529、p599、p600 |
車両形式 電車 形式モハ70 |
p530、p603 |
車両形式 電車 形式モハ72 |
p529、p600 |
車両形式 電車 形式モハ73 |
p600 |
車両形式 電車 形式モハ80 |
p530、p539 |
車両形式 電車 形式モハ90 |
p530、p541、p601 |
車両形式 電車 20系 |
p602 |
車両形式 電車 101系 |
p530、p541、p601 |
車両形式 電車 103系 |
p531、p533、p604、p605 |
車両形式 電車 111系 |
p531、p603 |
車両形式 電車 113系 |
p533、p603 |
車両形式 電車 115系 |
p603 |
車両形式 電車 151系 |
p531、p539、p602、p604 |
車両形式 電車 153系 |
p531、p602 |
車両形式 電車 155系 |
p603 |
車両形式 電車 157系 |
p603、p644 |
車両形式 電車 159系 |
p603 |
車両形式 電車 161系 |
p602 |
車両形式 電車 165系 |
p603 |
車両形式 電車 167系 |
p603 |
車両形式 電車 169系 |
p574、p603 |
車両形式 電車 181系 |
p602、p604、p633 |
車両形式 電車 183系 |
p533、p607、p608 |
車両形式 電車 301系 |
p605 |
車両形式 電車 381系 |
p598、p609、p848 |
車両形式 電車 401系 |
p219、p532、p603 |
車両形式 電車 403系 |
p604 |
車両形式 電車 415系 |
p604 |
車両形式 電車 421系 |
p603 |
車両形式 電車 423系 |
p604 |
車両形式 電車 451系 |
p532、p604 |
車両形式 電車 453系 |
p604 |
車両形式 電車 455系 |
p604 |
車両形式 電車 457系 |
p604 |
車両形式 電車 471系 |
p604 |
車両形式 電車 473系 |
p604 |
車両形式 電車 475系 |
p604 |
車両形式 電車 481系 |
p532、p604 |
車両形式 電車 483系 |
p604 |
車両形式 電車 485系 |
p533、p604 |
車両形式 電車 490系 |
p532 |
車両形式 電車 581系 |
p532、p541、p606 |
車両形式 電車 583系 |
p533、p607 |
車両形式 電車 591系 |
p609 |
車両形式 電車 711系 |
p532、p605 |
車両形式 新幹線電車 形式25 |
p615、p616 |
車両形式 新幹線電車 形式25 2 |
p613 |
車両形式 新幹線電車 形式25 4 |
p615 |
車両形式 新幹線電車 形式25 7 |
p615、p616 |
車両形式 新幹線電車 形式26 2 |
p615、p616 |
車両形式 新幹線電車 形式26 4 |
p613 |
車両形式 新幹線電車 形式951 |
p533、p611、p616、p622、p849、p850 |
車両形式 新幹線電車 形式961 |
p620、p623、p849 |
車両形式 客車 形式オシ16 |
p643 |
車両形式 客車 形式オシ17 |
p642 |
車両形式 客車 形式オハ35 |
p638 |
車両形式 客車 形式オハ46 |
p638 |
車両形式 客車 形式オハ60 |
p637 |
車両形式 客車 形式オハフ33 |
p638 |
車両形式 客車 形式オハフ45 |
p638 |
車両形式 客車 形式オハフ80 |
p644 |
車両形式 客車 形式オヤ19820 |
p643 |
車両形式 客車 形式オロネ10 |
p643 |
車両形式 客車 形式カシ36 |
p639 |
車両形式 客車 形式カニ22 |
p642 |
車両形式 客車 形式カニ38 |
p644 |
車両形式 客車 形式スニ40 |
p644、p651 |
車両形式 客車 形式スハ43 |
p529、p552、p638 |
車両形式 客車 形式スハ44 |
p638 |
車両形式 客車 形式スハ88 |
p644 |
車両形式 客車 形式スハニ35 |
p638 |
車両形式 客車 形式スハフ42 |
p638 |
車両形式 客車 形式スハフ43 |
p638 |
車両形式 客車 形式スロ50 |
p637 |
車両形式 客車 形式スロ51 |
p637 |
車両形式 客車 形式スロ52 |
p637 |
車両形式 客車 形式スロ53 |
p638 |
車両形式 客車 形式スロ54 |
p638 |
車両形式 客車 形式スロ60 |
p529、p637 |
車両形式 客車 形式ナハ10 |
p531、p542、p551、p552、p636、p639 |
車両形式 客車 形式ナハ11 |
p639 |
車両形式 客車 形式ナハネ10 |
p531、p552、p640 |
車両形式 客車 形式ナハネ11 |
p640 |
車両形式 客車 形式ナハフ10 |
p639 |
車両形式 客車 形式ナハフ11 |
p639 |
車両形式 客車 形式ナロネ20 |
p641 |
車両形式 客車 形式ナロネ22 |
p641 |
車両形式 客車 形式ナロハネ10 |
p640 |
車両形式 客車 形式マイネ41 |
p638 |
車両形式 客車 形式マシ35 |
p639 |
車両形式 客車 形式マヤ34 |
p60、p643 |
車両形式 客車 形式マロネ30 |
p639 |
車両形式 客車 形式マロネ39 |
p639 |
車両形式 客車 形式マロネフ29 |
p620、p751 |
車両形式 客車 12系 |
p533、p542、p551、p636、p644 |
車両形式 客車 14系 |
p533、p551、p636、p645、p646 |
車両形式 客車 20系 |
p531、p542、p551、p636、p640、p642 |
車両形式 貨車 形式931 |
p620、p621、p751 |
車両形式 貨車 形式937 |
p621 |
車両形式 貨車 形式ウ300 |
p647 |
車両形式 貨車 形式ク5000 |
p533、p648 |
車両形式 貨車 形式コキ5000 |
p647 |
車両形式 貨車 形式コキ5500 |
p531、p551、p647 |
車両形式 貨車 形式コキ10000 |
p533、p551、p653 |
車両形式 貨車 形式コキ50000 |
p533、p654 |
車両形式 貨車 形式コキフ10000 |
p653 |
車両形式 貨車 形式コキフ50000 |
p654 |
車両形式 貨車 形式コラ1 |
p653 |
車両形式 貨車 形式ソ200 |
p22、p30、p94 |
車両形式 貨車 形式ソ300 |
p22、p30 |
車両形式 貨車 形式チキ5000 |
p531、p647、p653 |
車両形式 貨車 形式チキ5500 |
p653 |
車両形式 貨車 形式ツム1 |
p647 |
車両形式 貨車 形式テラ1 |
p647 |
車両形式 貨車 形式トキ1000 |
p653 |
車両形式 貨車 形式トキ15000 |
p620、p652、p751 |
車両形式 貨車 形式トキ21100 |
p653 |
車両形式 貨車 形式トキ21200 |
p653 |
車両形式 貨車 形式トキ21300 |
p653 |
車両形式 貨車 形式トキ21400 |
p653 |
車両形式 貨車 形式トキ21500 |
p653 |
車両形式 貨車 形式トキ22000 |
p653 |
車両形式 貨車 形式トキ23000 |
p653 |
車両形式 貨車 形式トキ25000 |
p652 |
車両形式 貨車 形式トラ6000 |
p652 |
車両形式 貨車 形式トラ25000 |
p652 |
車両形式 貨車 形式トラ30000 |
p647、p652 |
車両形式 貨車 形式トラ35000 |
p652 |
車両形式 貨車 形式トラ40000 |
p652 |
車両形式 貨車 形式トラ45000 |
p652 |
車両形式 貨車 形式トラ55000 |
p647、p652 |
車両形式 貨車 形式トラ70000 |
p652 |
車両形式 貨車 形式トラ90000 |
p653 |
車両形式 貨車 形式ホキ300 |
p621 |
車両形式 貨車 形式ホキ800 |
p620 |
車両形式 貨車 形式ホキ2200 |
p533、p648 |
車両形式 貨車 形式ホキ2500 |
p648 |
車両形式 貨車 形式ホキ2800 |
p648 |
車両形式 貨車 形式ヤ230 |
p61 |
車両形式 貨車 形式ヤ390 |
p634 |
車両形式 貨車 形式ヨ3500 |
p647 |
車両形式 貨車 形式レ7000 |
p647 |
車両形式 貨車 形式レ10000 |
p647、p655 |
車両形式 貨車 形式レ12000 |
p655 |
車両形式 貨車 形式レサ5000 |
p656 |
車両形式 貨車 形式レサ10000 |
p656 |
車両形式 貨車 形式レム1 |
p656 |
車両形式 貨車 形式レム400 |
p656 |
車両形式 貨車 形式レム5000 |
p655 |
車両形式 貨車 形式ワ10000 |
p649 |
車両形式 貨車 形式ワ12000 |
p649 |
車両形式 貨車 形式ワキ1 |
p621 |
車両形式 貨車 形式ワキ1000 |
p647 |
車両形式 貨車 形式ワキ5000 |
p651 |
車両形式 貨車 形式ワキ8000 |
p651 |
車両形式 貨車 形式ワキ10000 |
p551、p651 |
車両形式 貨車 形式ワサ1 |
p650 |
車両形式 貨車 形式ワサフ8000 |
p652 |
車両形式 貨車 形式ワフ29000 |
p652 |
車両形式 貨車 形式ワフ29500 |
p652 |
車両形式 貨車 形式ワム400 |
p656 |
車両形式 貨車 形式ワム6000 |
p649 |
車両形式 貨車 形式ワム23000 |
p648 |
車両形式 貨車 形式ワム60000 |
p647 |
車両形式 貨車 形式ワム70000 |
p647、p648 |
車両形式 貨車 形式ワム80000 |
p551、p647、p650 |
車両形式 貨車 形式ワム89000 |
p650 |
車両形式 貨車 形式ワム90000 |
p648 |
車両形式 貨車 形式ワムフ100 |
p652 |
車両形式 貨車 形式ワラ1 |
p647、p650 |
車両形式 コンテナ 形式5000 |
p653 |
車両形式 コンテナ 形式7000 |
p653 |
車両形式 コンテナ 形式C20 |
p654 |
車両形式 コンテナ 形式R94 |
p655 |
車両形式 コンテナ 形式R901 |
p655 |
車両形式 御料車 御料車第1号 |
p643 |
車両形式 特殊車両、工事保守関係車両 形式911 |
p593 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式912 |
p588、p751 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式921 |
p620、p751 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式922 |
p620 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式923 |
p61、p620 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式932 |
p620、p751 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式933 |
p620、p751 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式934 |
p621 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式935 |
p621 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式936 |
p621 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式938 |
p621 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式939 |
p621 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式941 |
p620 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 形式942 |
p621 |
車両形式 特種車両、工事保守関係車両 ML 100 |
p859 |
車両検修委員会 |
p671、p679、p682 |
車両検修委員会の中間報告 |
p683、p725、p756 |
車両財産 |
p691 |
車両財産の再評価 |
p559 |
車両修繕種別 |
p720 |
車両洗浄装置 |
p800 |
車両部品の標準化 |
p551 |
車両保守のメンテナンスフリー化 |
p672 |
車両保守費 |
p724 |
車両用金属材料調査委員会 |
p545、p613 |
車輪検修プラント |
p763 |
車輪研削盤 |
p799 |
車輪自動加工機 |
p764 |
車輪洗浄・清掃装置 |
p764 |
車輪旋盤 |
p777 |
車輪踏面切込量測定記録装置 |
p764 |
車輪踏面形状の管理 |
p800 |
車輪踏面測定装置 |
p764、p772 |
車輪のN踏面化 |
p543、p647、p800 |
修学旅行用ディーゼル動車 |
p632 |
修学旅行用電車 |
p603 |
重軌条化 |
p37 |
収支速報 |
p405 |
収縮性ポリエチレン熱融着工法(MGE工法) |
p343 |
集積回路(IC) |
p479 |
修繕体制整備 |
p669 |
集中遠方監視装置 |
p269 |
集中遠方制御方式 |
p211、p267 |
集中継電方式 |
p463 |
集中豪雨による災害 |
p78、p79、p80、p82 |
集中式冷房装置 |
p643 |
集中指令電話装置 |
p479 |
集中データ管理方式(IDP方式) |
p418 |
集中電話装置 |
p268 |
充電発電機 |
p630 |
12通話路ケーブル搬送 |
p373 |
12通話路ケーブル搬送電話装置 |
p376 |
周波数改修 |
p472 |
重油併燃装置 |
p565 |
重量品扱荷役機械 |
p789 |
重連総括制御 |
p569、p594、p596、p597、p588、p663 |
16CLEブレーキ制御装置 |
p666 |
需給調整規則 |
p286 |
宿舎 |
p156、p157 |
宿泊・保養施設 |
p166 |
出改札機械 |
p794 |
出改札の自動化 |
p786、p796 |
出発信号機 |
p459 |
出発線貨車データファイル |
p501 |
主電動機 |
p567 |
主電動機検修作業 |
p767 |
主電動機短絡電気ブレーキ |
p574 |
主電動機電機子自動検修装置 |
p777 |
手動式券売機 |
p794 |
首都圏本部 |
p809、p810 |
受配電設備 |
p322 |
受配電用高圧配電盤 |
p323 |
受配電用変圧器 |
p324 |
主要災害と対策 |
p73 |
巡回検査 |
p130 |
循環式汚物処理装置 |
p608、p614、p754 |
準固定編成方式の寝台特急 |
p646 |
上越新幹線 |
p622 |
上越線 |
p5 |
上越南線電力委託輸送 |
p282 |
障害物検知システム |
p855 |
障害物探知装置 |
p395 |
蒸気機関車 |
p563 |
蒸気機関車修繕出来栄え審査 |
p669 |
蒸気機関車の下級線区転用 |
p563 |
蒸気機関車の車種改造 |
p745 |
蒸気機関車の新製打切り |
p563 |
蒸気機関車の廃車・転用計画 |
p681 |
蒸気式融雪装置 |
p338 |
蒸気発生装置 |
p568、p578、p594 |
蒸気ロコクレーン |
p789 |
上下線別異相饋電 |
p250 |
上下タイ饋電 |
p251 |
乗降場上家に関する標準設計 |
p144 |
乗降場上家の改良 |
p144 |
乗車券印刷発行機 |
p795 |
乗車券センター |
p419、p431、p435 |
乗車券の割当事務所 |
p422 |
使用電力量の制限指定箇所 |
p286 |
照度基準 |
p330 |
場内信号機 |
p459 |
湘南形電車 |
p235 |
湘南電車 |
p530 |
湘南電車の誕生 |
p598 |
湘南電車の特徴 |
p599 |
常磐線 |
p10 |
常磐線三河島駅における列車衝突事故 |
p475 |
情報化時代と国有鉄道 |
p417 |
情報管理の近代化 |
p825 |
情報システム |
p419、p844、p861 |
乗務員宿泊所 |
p162、p803 |
乗務員宿泊所の標準設計図 |
p164 |
乗務員無線 |
p391 |
照明器具 |
p332 |
照明設備 |
p328 |
商用周波交流電化の研究 |
p569 |
商用周波交流電気車の開発 |
p569 |
商用周波交流方式 |
p569 |
省力化装置 |
p777 |
上路プレートガーダーの溶接 |
p26 |
初期故障 |
p631、p633 |
職員縮減 |
p828 |
食堂車 |
p639、p642 |
職場改善計画に関する委員会 |
p145 |
職場環境の整備 |
p145、p163 |
職名の整理統合 |
p688 |
除雪機械 |
p803 |
除雪兼用ディーゼル機関車 |
p541 |
除雪車両のディーゼル化 |
p590 |
除雪装置付ディーゼル機関車 |
p590、p595 |
シリコン整流器 |
p238、p241、p269、p339、p582、p612 |
シリコン整流器式交直流電車 |
p603 |
シリコン整流器式交流電気機関車 |
p578 |
シリンダライナートランスファマシン |
p781 |
指令子電話機 |
p364 |
指令情報設備 |
p359 |
指令電話機 |
p364 |
指令搬送の仕様 |
p372 |
指令用模写電信機 |
p360 |
仕訳作業自動化装置 |
p797 |
仕分線貨車データファイル |
p500、p501 |
新今須トンネル |
p11 |
人員縮減 |
p824、p834 |
信越本線 |
p4 |
信越本線熊ノ平駅構内の土砂崩壊 |
p84 |
新大阪駅 |
p27、p142 |
新大阪・岡山間 |
p521 |
新形分岐器 |
p40 |
新桂川橋梁 |
p6、p29 |
新貨物輸送方式中間報告 |
p851 |
新幹線車庫 |
p148 |
新幹線信号設備 |
p502 |
新幹線の保守 |
p116 |
新幹線異鳴音(ヒュー音)対策 |
p123 |
新幹線運転管理システム(コムトラック) |
p522 |
新幹線運転管理制御装置 |
p210 |
新幹線駅本屋 |
p141 |
新幹線音源対策 |
p123 |
新幹線軌道 |
p116、p119、p120 |
新幹線軌道巡回検査 |
p118 |
新幹線軌道整備基準 |
p116 |
新幹線軌道整備基準規程 |
p116 |
新幹線軌道の保守体制 |
p119 |
新幹線建設基準委員会 |
p507 |
新幹線建設工事局 |
p811 |
新幹線建設に伴う道路と鉄道との立体交差に関する建設省・日本国有鉄道協定 |
p114 |
新幹線建造物検査 |
p118 |
新幹線工事用ディーゼル機関車 |
p588、p751 |
新幹線高速軌道検測車による検査 |
p117 |
新幹線交流25kv電化方式 |
p503 |
新幹線事業用車両 |
p620 |
新幹線試験線区 |
p610 |
新幹線試作車の改造 |
p620 |
新幹線試作電車の速度向上試験 |
p611 |
新幹線車両 |
p610 |
新幹線車両機器艤装の単純化 |
p547 |
新幹線車両走行抵抗と車両出力関係計算式 |
p544 |
新幹線車両台車蛇行動防止の研究 |
p544 |
新幹線車両台車内の高速回転部分の研究 |
p545 |
新幹線車両の汚物・ごみ処理 |
p547 |
新幹線車両の外部塗色 |
p611 |
新幹線車両の気密 |
p546 |
新幹線車両の軽量化 |
p545 |
新幹線車両の検修 |
p750 |
新幹線車両の検修工場 |
p750 |
新幹線車両の塗色 |
p547 |
新幹線周波数変換装置 |
p321 |
新幹線障害防止対策 |
p124 |
新幹線信号機器室 |
p508 |
新幹線線路検査基準規程 |
p116 |
新幹線騒音振動防止技術委員会 |
p121、p124 |
新幹線騒音対策 |
p121、p123 |
新幹線騒音防止に関する研究 |
p121、p124 |
新幹線総局 |
p812 |
新幹線総局建造物検査基準規程 |
p116 |
新幹線総合計画部 |
p811 |
新幹線総合指令建物 |
p171 |
新幹線第1次車両 |
p611 |
新幹線第9次車両 |
p614 |
新幹線第5次車両 |
p614 |
新幹線第3次車両 |
p613 |
新幹線第11次車両 |
p614 |
新幹線第15次車両 |
p616 |
新幹線第13次車両 |
p616 |
新幹線第10次車両 |
p614 |
新幹線第12次車両 |
p615 |
新幹線第14次車両 |
p616 |
新幹線第7次車両 |
p614 |
新幹線第2次車両 |
p611 |
新幹線第8次車両 |
p614 |
新幹線第4次車両 |
p613 |
新幹線第6次車両 |
p614 |
新幹線電車 |
p543、p554、p611 |
新幹線電車車輪の保安対策 |
p754 |
新幹線電車電気機器の冷却 |
p546 |
新幹線電車の高速時のブレーキと車輪の粘着力研究 |
p545 |
新幹線電車の50%脈流主電動機 |
p546 |
新幹線電車の座席配置 |
p612 |
新幹線電車のパンタグラフ集電 |
p544 |
新幹線電車のブレーキ装置 |
p664 |
新幹線電車の編成 |
p611 |
新幹線「ひかり」16両編成化 |
p823 |
新幹線保守用車接近警報装置 |
p394 |
新幹線網 |
p847 |
新幹線誘導対策委員会 |
p503、p519 |
新幹線用SEAブレーキ装置 |
p664 |
新幹線用試作電車 |
p610、p611 |
新幹線旅客電車の検修 |
p753 |
新幹線レール探傷車 |
p61、p117、p118 |
新幹線列車動揺検査 |
p117 |
新幹線列車無線設備 |
p409 |
新軌道構造研究班 |
p44 |
新形式客車 |
p642 |
新形式直流電気機関車 |
p572 |
新形式ディーゼル機関車 |
p597 |
新形式特急客車 |
p638 |
新系列ディーゼル動車 |
p632 |
信号関係建物 |
p171 |
信号機 |
p453 |
信号機器 |
p519 |
信号機器室工事施行基準 |
p520 |
信号機色灯化の施行に伴う設備基準 |
p459 |
信号機の色灯化 |
p458、p460 |
信号軌道回路 |
p468 |
人工軽量骨材 |
p24 |
信号高圧電源設備 |
p323 |
信号設備施設基準規程 |
p453、p456、p464 |
信号設備に対する誘導対策 |
p519 |
信号線路工事施行基準 |
p520 |
信号伝送用軌道回路 |
p508 |
信号符号送受信機 |
p515 |
信号保安協会 |
p514 |
新50キロ鋼 |
p27 |
新財政再建計画 |
p816、p828、p843、p847 |
心皿移動式連接台車 |
p635 |
新清水トンネル |
p14、p16 |
伸縮継目 |
p38 |
新宿変電所 |
p240 |
新性能電車 |
p600 |
新全国総合開発計画 |
p836 |
寝台構造 |
p606 |
寝台車 |
p638 |
寝台車の省力化 |
p646 |
寝台電車 |
p606 |
新丹那トンネル |
p14 |
新中形宿舎 |
p160 |
新日本橋駅 |
p143 |
シンプルカテナリー |
p254 |
新三菱重工業 |
p585、p586、p588、p598 |
進路選別式 |
p515 |
進路梃子 |
p515 |
進路表示方式 |
p458 |
潮江尚正 |
p682 |
篠原武司 |
p682 |
島秀雄 |
p680、p682 |
自営および購入電力の需給実績(昭和24~47年度) |
p289 |
自営および購入電気料金実績(昭和24~47年度) |
p300 |
車内警報装置整備実績(昭和36年度末現在) |
p474 |
乗務員の信号不確認による事故件数(昭和35~39年度) |
p478 |
車両財産再評価額(車種別・形式別) |
p560 |
新形式直流電気機関車諸元(ED60・EF60・EF61・EF65) |
p574 |
主要形式別デーゼル機関車重量と機関出力 |
p585 |
新幹線電車の新製両数(昭和38~48年、第1次~第15次車) |
p617 |
新幹線旅客電車主要諸元 |
p618 |
蒸気機関車検査周期の推移 |
p696 |
蒸気機関車の車種改造施工両数(昭和24~35年度) |
p745 |
主電動機検修機械の開発 |
p767 |
諸外国の超高速鉄道開発状況(昭和48年1月) |
p856 |
重大事故の踏切種別別件数(昭和24~46年度) |
p104 |
重大事故の衝撃物件数(昭和24~46年度) |
p105 |
上下NFBT並列接続饋電回路 |
p246 |
周波数変換変電所送電系統 |
p322 |
情報処理システム |
p500 |
車体断面形状比較(つばめ型と新幹線車両) |
p612 |
車輪検修プラントの概要(名古屋工場) |
p765 |
主電動機検修プラント(浜松工場) |
p768 |
重量形マルチプルタイタンパ [別刷] |
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新幹線新大阪駅本屋 [別刷] |
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集中豪雨による山陰本線波根・田儀間築堤崩壊 |
p80 |
昭和37年12月完成当時の国鉄本社新館 |
p151 |
昭和44年8月完成当時の設計工事センター |
p151 |
新大阪駅のポールライト [別刷] |
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写真電送(東京電務区の受信装置) [別刷] |
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新幹線新大阪駅の電気掲示器 |
p334 |
新幹線のCTC装置 |
p482 |
新幹線電車(1等車車内、2等車車内、ビュフエ) [別刷] |
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車体載せのためクレーンで移動する新幹線電車 [別刷] |
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車軸自動超音波探傷装置 [別刷] |
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白河駅に設備されたゴムタイヤ車輪式橋形クレーン |
p790 |
実験中のML100 [口絵] |
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信濃川水力発電工事誌(信濃川工事事務所) [参考文献] |
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写真でつづる80年(日本国有鉄道長野工場) [参考文献] |
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写真でみる鉄道車両100年(交友社) [参考文献] |
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車両管理統計(日本国有鉄道工作局) [参考文献] |
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車両財産台帳(日本国有鉄道工作局) [参考文献] |
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車両台帳(日本国有鉄道工作局) [参考文献] |
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車両の今後のあり方(日本国有鉄道工作局) [参考文献] |
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情報処理(情報処理学会) [参考文献] |
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昭和45年第22回常務会資料(日本国有鉄道) [参考文献] |
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昭和40~46年度設備投資計画(日本国有鉄道) [参考文献] |
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新幹線の運転と信号(交友社) [参考文献] |
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新幹線'61 (日本国有鉄道) [参考文献] |
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新形式車両要覧(車両設計事務所) [参考文献] |
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信号保安(信号保安協会) [参考文献] |
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