金のかかる政治 |
p530 |
外貨建取引等会計処理基準 にかんする問題点 |
p356 |
カースバーグ、ブライアン |
p933 |
カーター、ジェームス |
p91、p170、p171、p173、p1050 |
カーター・センター |
p1050 |
カーバイド工業会 |
p366 |
カッツ、エイブラハム |
p613 |
カナー、スティーブ |
p1036 |
カナダ規格協会 |
p974 |
カネミ油症訴訟 |
p94 |
カラジャス地域総合開発計画(ブラジル) |
p237 |
カルテル価格の原状回復命令 |
p76 |
カルテル規制 |
p155 |
カン、Y・K |
p244 |
カントリー・リスク |
p420、p496、p506、p508、p510、p511、p513、p768、p1047 |
ガス事業法 |
p475、p941 |
火主水従方式 |
p35 |
火薬類取締法 |
p707 |
化学品審議会組換えDNA技術部会(通産省) |
p451、p731 |
化学物質規制問題 |
p238 |
化学物質の審査及び製造等の規制に関する法律 |
p475 |
化学兵器禁止条約 |
p1034 |
加古宜一 |
p913 |
加工食品ミッション |
p1068 |
加地夏雄 |
p283 |
加州投資環境協議会(CIEC) |
p490 |
加州バイ・アメリカン対策特別委員会 |
p62 |
加戸守行 |
p344、p402 |
加藤一郎 |
p343、p344、p669 |
加藤紘一 |
p427、p870、p878、p892、p1007 |
加藤三郎 |
p435、p699、p700、p702 |
加藤隆司 |
p497 |
加藤寛 |
p278、p279、p282、p286、p635、p891、p892 |
加藤弁三郎 |
p206 |
加藤六月 |
p287、p320、p321、p324、p440、p445、p605、p621、p882 |
加藤睦美 |
p699、p707 |
加藤康雄 |
p1061 |
加納時男 |
p970 |
加野英資 |
p593、p1062、p1065 |
価格安定事業団 |
p427 |
価格支持政策 |
p423、p986 |
価格支持制度 |
p984 |
価格の原状回復命令 |
p155、p158 |
価格の同調的引上げ |
p407 |
価格破壊 |
p812 |
価格変動準備金 |
p20、p23、p28、p116 |
科学技術会議 |
p201、p206、p442、p443、p450、p451、p725、p731、p1006、p1007 |
科学技術会議 研究調査小委員会 |
p724 |
科学技術会議 産学官連携懇談会 |
p724 |
科学技術会議 総合計画部会国立試験研究機関分科会 |
p723 |
科学技術会議 ライフサイエンス部会 |
p206、p450、p451 |
科学技術基本計画 |
p794、p1007、p1008 |
科学技術基本法 |
p794、p1007、p1021 |
「科学技術行政の在り方」 |
p444 |
科学技術情報活動推進懇談会 |
p199 |
科学技術情報センター |
p38 |
科学技術振興調整費 |
p442、p724、p725 |
科学技術庁 |
p38、p172、p177、p205、p206、p444、450~452、p723、p724、p730、p736、p939 |
科学技術と経済の会 |
p200 |
科学技術部会(自民党) |
p1020、p1021 |
華国鋒 |
p244 |
過剰設備処理 |
p143、p368、p373、p376 |
過剰設備処理 規程 |
p377 |
過剰設備の共同処理の法律上の問題点について(公取委) |
p376 |
過剰流動性 |
p69、p88 |
過度経済力集中排除法(集排法) |
p7、p8 |
課徴金(問題) |
p77、p408、p591、p592、p694 |
課徴金(問題) 制度 |
p76、p155、p158、p159、p162、p403 |
課徴金(問題) に関する独禁法改正問題懇談会 |
p591 |
鹿野道彦 |
p854 |
貨物運送取扱事業法(案) |
p561、p564、p565 |
貨物運賃改訂要領 |
p21 |
貨物自動車運送事業法(案) |
p561、p564、p565 |
貨物輸送近代化計画 |
p197 |
介護保険 |
p885、p886 |
会員広報部会 |
→広報委員会 |
会計基準の国際的ハーモナイゼーション |
p359、p674、p675 |
会計調査人調査 |
p665 |
会社機関に関する改正問題 |
p128 |
会社情報適時開示の手引き |
p673 |
会社の合併等の審査に関する事務処理基準 |
p404 |
会社の株式所有の審査に関する事務処理基準 |
p404 |
会社の計算・公開問題 |
p129 |
会社法改正 |
p127、p344、p658、p664、p667、p668、p905 |
会社法部会 |
→経済法規委員会 |
会社法問題小委員会 |
p127、p128、p130、p131、p345、p346、p348 |
会社法問題小委員会 打合会 |
p128 |
会社臨時特別税 |
p53 |
会長・副会長会議 |
p76、p77、p104、p111、p128、p129、p289、p317、p367、p584、p620、p623、p644、p691、p745、p791、p800、p802、p804、p833、p837、p839、p889、p895、p900、p1004 |
回線利用の自由化 |
p400 |
改進党 |
p17 |
改正財務諸表等規則等の説明会 |
p351 |
改正証券取引法による政省令の説明会 |
p663 |
「改正大店法の見直しの在り方について」 |
p955 |
改正独禁法(77年) |
p163 |
改正独禁法(77年) の運用 |
p162 |
改正独禁法(77年) の見直し |
p405 |
海域に係わるCOD環境規準の経緯と問題点 |
p702 |
海域富栄養化対策関係所長連絡会議 |
p976 |
海運企業の整備に関する臨時措置法案 |
p36 |
海運業の再建整備に関する臨時措置法 |
p37 |
海運造船合理化審議会 |
p36、p960 |
海運対策に関する建議(海運造船合理化審議会) |
p36 |
海運対策要綱 |
p36 |
海外経済協力基金(OECF) |
p234、p506、p511、p773 |
海外経済協力強調運動 |
p783 |
海外建設協会 |
p508 |
海外広告保険 |
p513 |
海外広報研究会 |
p262、p263 |
海外事業活動関連協議会(CBCC) |
p527、p760、p779、p781、p842、p933、p1040、1064~1066、p1069、p1071 |
海外事業活動関連協議会(CBCC) 対仏経済交流促進ミッション |
p1064 |
海外事業活動関連協議会(CBCC) 米国調査ミッション |
p1064 |
海外市場開拓準備金制度 |
p52 |
海外進出に際しての10の環境配慮事項 |
p709、p818 |
海外税制打合会 |
p326、p488 |
海外大規模プロジェクト |
p85、p236、p237 |
海外大規模プロジェクト 企画委員会 |
p511 |
海外大規模プロジェクト 懇談会 |
p237、p510 |
海外大規模プロジェクト に関する懇談会 |
p236 |
海外炭 |
p417、p418 |
海外投資環境専門委員会 |
p483 |
海外投資機関設立構想 |
p47 |
海外投資損失準備金制度 |
p52 |
海外投資等損失準備金制度 |
p120、p312、p889 |
海外投資保険 |
p46、p237、p517、p769 |
海外投資リスク問題懇談会 |
p237 |
海外独禁政策懇談会 |
p164 |
海外独禁政策の動向 |
p412 |
海外派遣企業嘱託養成奨学金制度 |
p236 |
海外プロジェクト |
p508、p768、p769 |
海外プロジェクト 委員会 |
p769 |
海外プロジェクト 協力 |
p511 |
海外プロジェクト 推進 |
p510 |
海上保安庁 |
p205 |
海部俊樹 |
p540、p541、p563、p589、p804、p807、p831、p973 |
海部内閣 |
p540、p804 |
海洋開発委員会 |
p730 |
海洋開発委員会 の設置 |
p729 |
海洋開発関係省庁連絡会議 |
p204、p448 |
海洋開発基本法の制定 |
p204、p448、p729 |
海洋開発懇談会 |
p60、201~205、p447 |
海洋開発審議会 |
p60、p204、p205、p448、p729、p1013 |
海洋開発推進委員会 |
447~449、p729、p1012 |
海洋開発推進委員会 総合部会 |
p729、p1012 |
海洋開発推進体制・法制に関する検討会 |
p204 |
海洋科学技術センター |
p60、p205、p1012、p1013 |
海洋産業研究会 |
p203、p1013 |
海洋資源開発 |
p687 |
海洋総合調査委員会 |
p447 |
海洋総合調査小委員会 |
p448 |
海洋法会議 |
p203、p448 |
海洋法会議 (第三次) |
p60 |
海洋法条約 |
→国連海洋法条約 |
海洋法問題 |
p201 |
海洋法問題 研究委員会 |
p202、p447 |
海洋法問題 研究会 |
p203 |
買占め・売惜しみ |
p75 |
開示制度の国際的ハーモナイゼーション |
p135 |
開発利益吸収型 |
p645 |
開放経済体制 |
p25 |
解撤事業補助金給付 |
p146 |
外貨換算会計 |
p134 |
外貨換算基準に関する懇談会 |
p356 |
外貨換算基準の見直し |
p356 |
「外貨建短期金銭債権債務に関する当面の監査上の取扱いについて」 |
p357 |
「外貨建短期金銭債権債務に関する当面の監査上の取扱い」 |
p913 |
外貨建取引 |
p66 |
外貨建取引等会計処理基準 |
p134、p356、p913 |
外貨建取引等会計処理基準 に関するアンケート |
p356 |
外貨預金制度 |
p23 |
外貨割当 |
p21 |
外航船舶建造融資利子補給及び損失補償法及び日本開発銀行に関する外航建造融資利子補給臨時措置法の一部を改正する法律 |
p37 |
外航船舶建造融資利子補給法 |
p21 |
外交問題委員会 |
p593 |
外国課税公平法案 |
p640、p1037 |
外国為替及び外国貿易管理法 |
→外為法 |
外国為替管理制度 |
p214、p866 |
外国為替管理法 |
→外為法 |
外国為替先物取引の実需原則 |
p500 |
外国為替等審議会 |
p500、p1044、p1046 |
外国為替等審議会 国際金融取引における諸問題に関する専門部会 |
p875 |
外国事業者による型式承認等の取得の円滑化のための関係法律の一部を改正する法律 |
p475 |
外国事業者のための商慣行相談窓口 |
p571 |
外国人弁護士活動の自由化 |
p1041 |
外国人労働者問題 |
p826 |
外国税額控除 |
p325、p638、p889、p1038 |
外国特派員協会 |
p532 |
外資系企業の環境改善に関する部会 |
p1042 |
外資系企業の動向調査 |
p138 |
外資審議会 |
60~62 |
外資政策 |
p46 |
外資法 |
p1041 |
外資問題委員会 |
p46、p61 |
外為法 |
p476、p497、p747、p863、p874、p1041、p1042、p1046 |
外為法 違反(ココム)事件 |
p785 |
外為法 改正問題 |
p875、p1046 |
外務省 |
p172、p234、p461、p504、p750、p754 |
外務省 東南アジア大型文化ミッション |
p773 |
顔のない援助 |
p1049 |
「顔のみえる」協力 |
p1050 |
顔の見える交流 |
p1059 |
格付機関 |
p655、p656 |
格付基準 |
p651 |
格付制度 |
p650、p651 |
格付についての懇談会 |
p656、p897 |
格付をめぐる証券市場懇談会 |
p898、p899 |
核燃料サイクル |
p169、p170、p173、p254 |
角本良平 |
p197 |
隠れ公債 |
p646、p649 |
隠れ借金 |
p643 |
学術審議会科学と社会特別委員会 |
p206 |
笠原幸雄 |
p942、p1075 |
貸倒準備金 |
p28 |
貸倒準備金の繰入 |
p23 |
貸倒損失認定基準 |
p23 |
貸倒引当金 |
p117、p312、p315、p321、p895 |
梶山静六 |
p634 |
柏木雄介 |
p778、p1061 |
柏原英郎 |
p966 |
片桐久雄 |
p714、p715 |
片田哲也 |
p904、p906 |
片山哲 |
p807 |
片山虎之助 |
p836 |
片山仁八郎 |
p530 |
活力あるグローバル国家 |
p801 |
割賦販売法 |
p568 |
学協会著作権協議会 |
p728、p1010 |
学協会著作権集中処理システム |
p728、p1010 |
合併・営業譲受規制 |
p932、p933 |
合併審査事務処理基準 |
p927 |
合併税制 |
p52 |
合併の事前規制主義 |
p55 |
合併・分割規定の整備 |
p348 |
合併・分割法制 |
p907、p908 |
角谷正彦 |
p663 |
金井元彦 |
p99 |
金沢一郎 |
p1015 |
金沢薫 |
p397、p577 |
金丸信 |
p287、p321、p695、p711、p718、p722、p805、p831 |
金本良嗣 |
p965 |
金森政雄 |
p529、p733、p783、p784 |
金谷邦男 |
p995 |
金子一平 |
p107、p173 |
金子岩三 |
p173、p200 |
金子佐一郎 |
p127 |
金子太郎 |
p187 |
金子弘道 |
p988 |
金田幸二 |
p426 |
金田好生 |
p566 |
叶芳和 |
p920 |
株券振替決済制度 |
p338 |
株券振替決済制度 試案 |
p339、p340 |
株券振替決済制度 における株主と発行会社との関係について(骨子) |
p338 |
株券振替決済制度 に関する専門委員会 |
p338 |
株式会社の機関に関する改正試案 |
p128 |
株式会社の計算・公開に関する改正試案 |
p130 |
株式会社の貸借対照表及び損益計算書に関する規則 |
p50 |
「株式市場の機能拡充について」 |
p338 |
株式所有年次報告制度 |
p932 |
株式所有の規制 |
p76 |
株式制度に関する改正試案 |
p127 |
株式・総会実務に関する打合会 |
p345、p346 |
「株式等の大量の保有状況に関する情報の開示制度の在り方について」 |
p662 |
株式等の大量保有に関する情報開示ルール |
p662 |
株式の大量保有問題 |
p662 |
株式保有制限 |
p77、p155、p158、p162、p861 |
株式保有の総量規制 |
p163、p408、p690 |
株主総会制度 |
p129 |
株主代表訴訟制度 |
p863、p908 |
鎌田吉郎 |
p683 |
亀井正夫 |
p278、p279、p282、p284、p385、p805 |
亀岡高夫 |
p395、p452 |
鴨沢康夫 |
p439 |
鴨志田厚子 |
p819 |
茅陽一 |
p708 |
唐沢俊二郎 |
p572、p864 |
唐津一 |
p688 |
狩野洋太郎 |
p729 |
軽井沢フォーラム |
p258 |
川井一之 |
p428 |
川勝堅二 |
p798、p834、p836、p871、p879、p882 |
川勝平太 |
p819 |
川上哲郎 |
p1005 |
川口康裕 |
p1033 |
川崎京市 |
p188、p189、p191、p431、p443 |
川崎政治 |
p436 |
川瀬源太郎 |
p262 |
川田剛 |
p639 |
川田裕郎 |
p443 |
川田洋輝 |
p941、p942 |
川出千速 |
p403、p405、p406 |
川野重任 |
p424 |
川橋猛 |
p455 |
川原正人 |
p261 |
川人博 |
p821 |
川又克二 |
p127、p258、p267、p292 |
河合良一 |
p101、p262、p328、p334、p365、p367、p372、p374、p379、p406、p412、p529、p597、p619、p629、p717、p719、p721、p783、p797、p798 |
河毛二郎 |
p606、p610、p611、p981、p982、p984、p989 |
河崎邦夫 |
p131 |
河崎広二 |
p720 |
河澄竜之介 |
p1012 |
河村勝三 |
p605 |
河本一郎 |
p338 |
河本国雄 |
p354 |
河本嘉久 |
p441 |
為替安定化問題部会 |
p595、p763 |
為替差益 |
p148 |
為替自由化 |
p45、p65 |
為替集中制度 |
p23 |
為替変動会計 |
p134 |
為替貿易自由化促進閣僚会議 |
p45 |
完全無担保債基準 |
p651 |
菅直人 |
p870 |
官業と民業の役割分担 |
p303 |
官主導型経済 |
p919 |
官庁統計の整理再編 |
p359、p676 |
官民協調方式 |
p41 |
官民の役割分担 |
p304 |
官僚統制 |
p374、p377 |
間接税導入 |
p628、p632 |
関西経済研究センター |
p93 |
関西経済連合会 |
p17、p72、p93、p102、p104、p117、p254、p285、p321、p539、p555、p626、p749、830~832、p1005、p1073 |
関西国際空港 |
p198、p965 |
関税後納制度(納期限延長制度) |
p602 |
関税特別委員会 |
p223、p225、p226 |
関税貿易一般協定 |
→GATT |
関税法研究会 |
p475、p476、p600 |
関税割当制度 |
p146、p986 |
環境アセスメント |
p57、p58、p187、p433、p973 |
環境アセスメント 法制化問題 |
p188、p434 |
環境アセスメント 問題懇談会 |
p188、p433 |
環境安全委員会 |
p183、185~187、189~191、p431、p432、434~437、p698、701~708、p817、p942、p957、p966、p969、p970、p972、p975、p977 |
環境安全委員会 安全対策部会 |
p437、p438 |
環境安全委員会 環境基本問題検討ワーキング・グループ |
p972、p973 |
環境安全委員会 環境部会 |
p700、p702、p815、p961、p966、p967、p969、p989 |
環境安全委員会 企業行動指針検討専門部会 |
p815、p967 |
環境安全委員会 制度改正推進部会 |
p699、p700 |
環境安全委員会 地球環境部会 |
p969、p970、974~976 |
環境安全委員会 廃棄物対策部会 |
p435、p702 |
環境安全委員会 廃棄物部会 |
p703、p704、p976、p977、p979、p980 |
環境安全委員会 保安安全部会 |
p706、p980 |
環境影響評価 |
p186、p704 |
環境影響評価 実施要綱 |
p434 |
環境影響評価 制度立法化問題 |
p186、p433 |
環境影響評価 法 |
p187、p255、p433 |
環境監査ワーキング・グループ |
p974 |
環境管理・監査 |
p970、p974 |
環境管理・監査 の国際規格作成作業 |
p974 |
環境管理規格審議委員会 |
p974 |
環境管理システム |
p818、p974 |
環境基本計画 |
p973 |
環境基本法 |
p972、p973 |
環境経済人協議会(BCSD) |
p974 |
環境自主行動計画 |
p819、p970 |
環境税 |
p969 |
環境庁 |
p179、184~187、p189、431~434、p452、698~701、p704、p707、p708、p732、p733、p961 |
環境に係る税・課徴金等の経済的手法研究会 |
p970 |
環境部会 |
→環境安全委員会 |
環境保健部会 |
→中央公害対策審議会 |
環境保全に関わる経済的手段タスクフォース |
p969 |
環境問題小委員会 |
p98、p263 |
環境問題に関する企業行動指針 |
p815 |
監査基準 |
p79 |
監査基準 懇談会 |
p49 |
監査制度改正要網案 |
p78 |
監査制度の改正問題 |
p49 |
監査報告準則 |
p79 |
監査役制度 |
p129、p906 |
監査役制度 の改正 |
p906 |
監査役制度 の整備・強化 |
p77 |
監査役の監査報告書のひな形 |
p347 |
簡素で強力な政府 |
p270 |
神原豊三 |
p200、p442 |