(株)文祥堂『感謝を乗せて知的航海 : 文祥堂創業80周年記念社史』(1994.08)

索引項目 ページ
※発想の転換[※発想の転換...(1)人間は、従来からのやり方や考えに固執しやすいし、その方が安易である。しかし、そこからは改善も進歩も生まれない。また時代や環境の変化にも適応できない。思い切って今までのやり方・考えを否定してみることも必要。新しいアイディアや、問題解決につながることが多い。(2)今までの価格競争でなく、文祥堂しかない特色ある提案(非価格競争)が行えるよう、日頃から柔軟な発想のできる訓練をしておく。] p96、p100
パラダイス p24
舶来の街 p30
販売政策 p64
反動不況 p30、p64
反省 p59、p60
発想 p30、p84
販売提携 p66
販売網 p46、p48、p74
販売ルート p48
パワー・セールステクニック p96
バングラディシュ p108
白亜の殿堂 p43
浜田印刷機製造 p82
バレッタ・デザイン社 p130、p131
パスカ営業部 p62、p64
ハードウェア p96、p97、p98、p106、p131
80周年記念フェア(H・A・N・D VII) p125、p132
80周年記念社史 p125、p147
80周年記念賞(写真展) p140
※発想の転換 p96、p100
パラボラアンテナ p94
パリ~モスクワ~北京マラソンレイド p95、p138
80周年記念慰安旅行に飛び立つ p88
80周年記念慰安旅行ビデオコンテストの表彰式 p140
版下台紙 p62
ハント(商標:カーボン、便箋) p30
パーカー(万年筆) p30
パンチ p48
パーソナルコンピュータ(パソコン) p82、p86
パスカ(会計機) p62、p64
パナファックス(ファクシミリ) p70
パンチカード p58、p62
パスカビリングマシンを開発販売 p62
パナファックス・ファクシミリを販売 p70
売店 p30、p40、p52、p92、p95、p112
バブル経済 p100
バブル経済が崩壊する p100
PAGE TOP