索引項目 | ページ |
---|
※発想の転換[※発想の転換...(1)人間は、従来からのやり方や考えに固執しやすいし、その方が安易である。しかし、そこからは改善も進歩も生まれない。また時代や環境の変化にも適応できない。思い切って今までのやり方・考えを否定してみることも必要。新しいアイディアや、問題解決につながることが多い。(2)今までの価格競争でなく、文祥堂しかない特色ある提案(非価格競争)が行えるよう、日頃から柔軟な発想のできる訓練をしておく。] | p96、p100 |
---|---|
パラダイス | p24 |
舶来の街 | p30 |
販売政策 | p64 |
反動不況 | p30、p64 |
反省 | p59、p60 |
発想 | p30、p84 |
販売提携 | p66 |
販売網 | p46、p48、p74 |
販売ルート | p48 |
パワー・セールステクニック | p96 |
バングラディシュ | p108 |
白亜の殿堂 | p43 |
浜田印刷機製造 | p82 |
バレッタ・デザイン社 | p130、p131 |
パスカ営業部 | p62、p64 |
ハードウェア | p96、p97、p98、p106、p131 |
80周年記念フェア(H・A・N・D VII) | p125、p132 |
80周年記念社史 | p125、p147 |
80周年記念賞(写真展) | p140 |
※発想の転換 | p96、p100 |
パラボラアンテナ | p94 |
パリ~モスクワ~北京マラソンレイド | p95、p138 |
80周年記念慰安旅行に飛び立つ | p88 |
80周年記念慰安旅行ビデオコンテストの表彰式 | p140 |
版下台紙 | p62 |
ハント(商標:カーボン、便箋) | p30 |
パーカー(万年筆) | p30 |
パンチ | p48 |
パーソナルコンピュータ(パソコン) | p82、p86 |
パスカ(会計機) | p62、p64 |
パナファックス(ファクシミリ) | p70 |
パンチカード | p58、p62 |
パスカビリングマシンを開発販売 | p62 |
パナファックス・ファクシミリを販売 | p70 |
売店 | p30、p40、p52、p92、p95、p112 |
バブル経済 | p100 |
バブル経済が崩壊する | p100 |