京浜急行電鉄(株)『京浜急行100年の歩み : 1898-1998』(1998.06)

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目次項目 ページ
ごあいさつ 取締役社長 小谷昌 NP
口絵 巻頭
1898~1947 明治31年~昭和22年 p14
関東で初めての電車が走る p14
京浜間の連絡実現 p16
住宅地分譲と川崎運河開削 p18
東京市電との相互乗り入れ開始 p18
湘南電気鉄道への経営参画 p20
乗合自動車事業の開始 p20
戦時中の交通事業の合併・統合 p22
1948~1957 昭和23年~昭和32年 p26
京浜急行電鉄の発足 p26
基盤整備の促進 p28
本格化する不動産開発 p30
1958~1967 昭和33年~昭和42年 p34
積極的な観光開発 p34
相次ぐ新線建設工事 p36
帰郷バスの始まり p38
三浦海岸線開通の大キャンペーン p38
1968~1977 昭和43年~昭和52年 p42
都心乗入線の開通 p42
都市開発産業への位置づけ p44
民鉄界初の12両編成運転 p46
釜利谷地区開発註業に着手 p46
1978~1988 昭和53年~昭和63年 p50
良質な輸送サービスを追求 p50
ゴルフ事業にも進出 p50
通勤快特の新設 p52
実を結ぶ開発事業 p52
快適性の追求 p54
高速バス時代の暮開け p54
1989~1997 昭和64年平成元年~平成9年 p58
各地に広がる高速バス路線網 p58
日本初の4線直通運転開始 p58
駅設備近代化の推進 p60
京急ウィング号と京急りんどう号を運行 p60
駅業務の効率化とサービス向上 p62
京急百貨店オープン p64
横須賀リサーチパーク始動 p64
空港線延伸・ホテルグランパシフィックメリディアン等が完成 p66
新世紀へ向けて新たな出発 p66
鉄道・バス主要路線図 p68
駅名案内 p70
資料編 p73
沿革図 p74
役員・業務組織図 p75
資本金の推移 p76
総収入の推移 p76
従業員の推移 p77
電車・自動車車両数の推移 p77
京急グループ一覧 p78
あとがき p80
Area Map 巻末
沿線の四季 巻末
索引リスト
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