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目次項目 | ページ |
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総説 | p4 | |
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第一章 地質調査 | p4 | |
第一節 緒言 | p4 | |
第二節 東京の地質の構成 | p4 | |
第三節 試掘期間、地点及び掘深 | p5 | |
第四節 試掘機械及び作業方法 | p6 | |
第五節 試掘標本及び地質断面図 | p10 | |
第六節 沿線地質 | p11 | |
第七節 試掘工程 | p24 | |
第八節 東京市往古の地形及び地質に関する調査 | p25 | |
第九節 起工前の地下湧水量の調査と其の実際 | p25 | |
第十節 工事実施によって得た地質の実際 | p26 | |
第二章 工事計画の大要 | p27 | |
第一節 隧道型式及び工法 | p27 | |
第二節 軌間、建築限界及び車輛限界 | p28 | |
第三節 線路の勾配及び曲線 | p31 | |
第四節 停車場、車庫及び変電所 | p37 | |
第五節 通風及び送電様式 | p41 | |
第六節 建築物との連絡 | p42 | |
第三章 構築の標準設計 | p43 | |
第一節 設計方針の変遷概要 | p43 | |
第二節 荷重の算定 | p50 | |
第三節 構築の種別 | p75 | |
第四節 構築の設計法 | p87 | |
第五節 通風口 | p93 | |
第四章 停車場 | p97 | |
第一節 停車場概説 | p97 | |
第二節 停車場の装飾 | p99 | |
第三節 停車場出入口及び上屋 | p105 | |
第五章 一般工事施工法 | p118 | |
第一節 普通部分工事施工法の一般解説 | p118 | |
第二節 土留鉄杭及び鉄矢板打工 | p119 | |
第三節 路面覆工 | p135 | |
第四節 掘鑿 | p148 | |
第五節 鉄構框、鉄筋の組立及び混凝土の施工 | p159 | |
第六節 防水工 | p164 | |
第七節 地下埋設物の防護及び復旧 | p173 | |
第八節 路面復旧工事 | p177 | |
第六章 特殊工事 | p184 | |
第一節 浅草停車場終端土留工 | p184 | |
第二節 駒形土砂搬出路 | p185 | |
第三節 菊屋橋下水サイフォン | p187 | |
第四節 車庫線 | p189 | |
第五節 車坂町家屋下工事 | p192 | |
第六節 省線旧秋葉原貨物線下工事 | p194 | |
第七節 帝都復興工事実施前の狭隘道路に於ける工事 | p197 | |
第八節 上野広小路停留場の速成施工 | p200 | |
第九節 藍染下水渠及び其支流下の工事 | p203 | |
第十節 万世橋仮停留場 | p207 | |
第十一節 神田川(万世橋々下)河底隧道 | p210 | |
第十二節 万世橋鉄道省高架線橋脚の防護工 | p213 | |
第十三節 須田町附近穹拱型複線隧道 | p214 | |
第十四節 鉄道省神田大通橋の防護工 | p219 | |
第十五節 龍閑川(今川橋々下)河底隧道 | p222 | |
第十六節 日本橋川〃[(今川橋々下)河底隧道] | p225 | |
第十七節 京橋川〃[(今川橋々下)河底隧道] | p231 | |
第十八節 汐留川(新橋々下)〃[河底隧道] | p235 | |
第十九節 新橋家屋下工事 | p238 | |
第二十節 新橋停車場省線連絡通路に於ける特殊工法 | p240 | |
第廿一節 他系地下鉄道線路に対する連絡準備工 | p244 | |
第七章 軌道 | p247 | |
第八章 電気設備 | p258 | |
第一節 変電所 | p258 | |
第二節 第三軌条及びポンド | p277 | |
第三節 信号 | p289 | |
第四節 停車場電気設備 | p311 | |
第五節 附帯設備 | p316 | |
第九章 車輛 | p324 | |
第十章 工事中の事故、工事数量、各工区実施工程、工事関係者 | p353 | |
第一節 工事中の事故 | p353 | |
第二節 工事数量 | p361 | |
第三節 各工区実施工程 | p382 | |
第四節 工事関係者 | p385 |
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