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目次項目 | ページ |
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はしがき | NP | |
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凡例 | NP | |
第3編 鉄道院時代 | p3 | |
第1章 総説 | p3 | |
第1節 国有鉄道の成立 | p5 | |
第1 日露戦争後の状況と鉄道の役割 | p5 | |
第2 国有鉄道の組織と業務 | p16 | |
第2節 地域開発と鉄道建設政策の推移 | p27 | |
第1 日露戦争後の地域開発 | p27 | |
第2 「軽便鉄道法」による鉄道建設 | p35 | |
第3 都市の膨張と交通機関の変貌 | p48 | |
第3節 重工業の発展と鉄道技術の進歩 | p57 | |
第1 日露戦争後における技術の進歩 | p57 | |
第2 第1次世界大戦の影響と技術の改良 | p70 | |
第4節 広軌改築計画 | p87 | |
第1 日露戦争後の広軌改築問題 | p87 | |
第2 第1次世界大戦中における改築計画 | p104 | |
第3 広軌改築問題をめぐる意見 | p127 | |
第5節 私設鉄道と監督政策 | p209 | |
第1 鉄道国有後の私設鉄道 | p209 | |
第2 「地方鉄道法」と軌道の発達 | p215 | |
第2章 総務 | p229 | |
第1節 組織 | p231 | |
第1 帝国鉄道庁 | p231 | |
第2 鉄道院の成立と変遷 | p239 | |
第2節 職員 | p277 | |
第1 職員の管理 | p277 | |
第2 厚生および労務政策 | p347 | |
第3節 経理および資材 | p421 | |
第1 会計 | p421 | |
第2 経理 | p440 | |
第3 資材 | p448 | |
第3章 運輸 | p463 | |
第1節 旅客営業 | p465 | |
第1 旅客 | p465 | |
第2 手荷物および小荷物 | p494 | |
第2節 貨物営業 | p499 | |
第3節 航路および連絡運輸 | p531 | |
第1 航路 | p531 | |
第2 連帯運輸 | p538 | |
第3 国際連絡運輸 | p551 | |
第4節 運転 | p569 | |
第1 輸送力増強の要請と列車運転 | p569 | |
第2 法規の整備と施設の増強 | p584 | |
第3 運転技術の進歩 | p589 | |
巻末付録 東海道本線列車ダイヤ(明治39年4月1日現在・明治45年6月15日改正) | 巻末 |
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