"鉄道事故届出ニ関スル規程"の索引語が書かれている目次項目はハイライトされています。
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目次項目 | ページ |
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はしがき | NP | |
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凡例 | NP | |
第2編 幹線伸長時代 | p3 | |
第1章 総説 | p3 | |
第1節 国内経済の発展と鉄道建設の進展 | p5 | |
第1 「鉄道敷設法」に基づく鉄道建設 | p5 | |
第2 私設鉄道の発達と鉄道関係法規の整備 | p27 | |
第2節 陸上交通機関における鉄道の地位の向上 | p57 | |
第1 輸送力の増強 | p57 | |
第2 軍事輸送と台湾・朝鮮の鉄道 | p76 | |
第3節 鉄道技術の発達 | p93 | |
第1 土木技術の向上 | p93 | |
第2 車両技術の向上 | p111 | |
第4節 鉄道の国有化 | p121 | |
第1 鉄道に対する管理・監督政策の推移 | p121 | |
第2 鉄道国有化の発議 | p145 | |
第3 「鉄道国有法」の成立 | p181 | |
第2章 総務 | p213 | |
第1節 組織 | p215 | |
第1 鉄道庁の組織 | p215 | |
第2 鉄道局の成立 | p223 | |
第3 鉄道作業局の設置と運営 | p237 | |
第2節 職員 | p255 | |
第1 任免および服務 | p255 | |
第2 養成 | p272 | |
第3 給与・諸手当および旅費 | p278 | |
第4 厚生 | p300 | |
第3節 経理および資材 | p307 | |
第1 経理 | p307 | |
第2 会計 | p319 | |
第3 資材 | p333 | |
第3章 運輸 | p353 | |
第1節 運輸の管理 | p355 | |
第1 運輸管理制度 | p355 | |
第2 運輸施設の拡充 | p357 | |
第3 運輸成績の概要 | p368 | |
第4 「鉄道営業法」の公布 | p373 | |
第5 軍事輸送 | p381 | |
第2節 旅客営業 | p385 | |
第1 旅客取扱いの制度 | p385 | |
第2 旅客に対するサービスと運輸 | p413 | |
第3節 手荷物および小荷物 | p421 | |
第1 「鉄道営業法」公布以前の取扱いおよび運賃 | p421 | |
第2 「鉄道運輸規程」の実施およびその後の取扱い・運賃 | p424 | |
第4節 貨物営業 | p437 | |
第1 貨物の取扱いおよび運賃 | p437 | |
第2 貨物営業の実態 | p462 | |
第5節 私設鉄道との業務上の関係 | p479 | |
第1 連帯運輸 | p479 | |
第2 私設鉄道との相互連絡関係 | p494 | |
第6節 運転 | p511 | |
第1 運転および信号 | p511 | |
第2 列車の運転 | p529 | |
第4章 建設 | p575 | |
第1節 建設法規の制定 | p577 | |
第2節 奥羽線福島・青森間 | p593 | |
第3節 北陸線敦賀・富山間 | p621 | |
第4節 中央線八王子・塩尻間および名古屋・中津間 | p641 | |
第5節 篠ノ井線篠ノ井・塩尻間 | p671 | |
第6節 鹿児島線八代・鹿児島間 | p679 | |
第7節 山陰・山陽連絡線境・青谷間 | p685 | |
第8節 呉線海田市・呉間 | p699 | |
第9節 舞鶴線福知山・新舞鶴間 | p709 |
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