10分ヘッド |
p371、663~665、p754 |
15分ヘッド |
p290、p291、p294、p368、p659、661~663 |
シールド工法 |
p515、p647 |
市営主義(市内交通市営主義、モンロー主義) |
p56、p67、p109、p273、p637 |
資格給 |
p424、p425、p510 |
滋賀京阪タクシー |
p302、p544 |
滋賀里駅 |
p210 |
志賀ボウル |
→京阪志賀ボウル |
信貴生駒電気鉄道(信貴生駒電鉄) |
p170、p175、p176、p183 |
事業開発部 |
p355 |
事業部 |
p223、p240、p246、p265、p306、p477、p488、p489、p493、p539、p549、p550、p583、p591、p598、p640、p673、p742 |
事業本部制 |
p411、p419、p421、p490、p496、p507、p524 |
事業持株会社 |
p495、p496、p509、p542 |
事業役員制度 |
p498、p504 |
自己啓発支援制度 |
p511 |
資産再評価 |
p224、p225、p246、p248 |
四条駅 |
p83、p165、p286、p353、p428、p642、p656、p658、p659、p742 |
四条大宮ビル(四条大宮駅) |
p456 |
地震計測・制御システム |
p445 |
自走式洗車機 |
p291、p622 |
七条 |
p57、p81、p96、p166、p172、p228、p230、p285、p369、p372、p428、p429、p441、p531、p642、p658、p659、p665 |
自治省 |
p418 |
執行役員制度 |
p498、p504 |
私鉄総連(日本私鉄労働組合総連合) |
p225、p226、p269、p270 |
自動改札機(改札機) |
p283、p286、p363、p367、p442、p443、p445、p446、p528、p533、p534、p547、p560 |
自動券売機(券売機) |
p238、p286、p363、p367、p370、p402、p528、p529、p538 |
自動遮断機 |
p283 |
自動転換クロスシート |
p432 |
自動扉開閉装置(ドア・エンジン) |
p164、p614 |
自動踏切遮断機 |
p282、p285 |
自動閉塞信号機 |
p63、p228、p618、p619、p658 |
市内交通市営主義 |
→市営主義 |
四宮車庫 |
p215、p652 |
四宮変電所 |
p170、p292 |
渋沢栄一 |
p51、p54、p57、p59、p60、p74、p598、604~609、612~615 |
島村安次郎 |
p121 |
四明ヶ嶽 |
p213、p303、p304、p326、p327、738~740 |
社員研修 |
p268、p393 |
社員持株制度 |
p358、p359 |
社員寮 |
p269、p426、p553、p582 |
社外取締役 |
p484、p504 |
弱冷房車 |
p370、p371 |
車掌 |
p75、p83、p164、p297、p375、p529、p533、p620 |
社宅 |
p310 |
社達 |
p270、p429、p494 |
シャトル船 |
p576 |
シャトルバス |
p431、p433、p449 |
社内案内表示 |
p446、p520 |
社内報 |
p270、p271、p632、p743 |
社内預金 |
p355、p358、p359 |
社報 |
p155、p239、p240、p270、p271、p672 |
車両100型 |
p168、p169、p215、p619 |
車両60型 |
p164、p168、p215、p356、p619、p659 |
車両80型 |
p293、p526、p652 |
車両600形 |
p527 |
車両600型(1550型) |
p111、p164、p168、p600、p619、p658、p661 |
車両700形 |
p444、p527 |
車両700型(1580型) |
p168、p658 |
車両1000型 |
p111、p168、p228、p659、p660、p661 |
車両1000系 |
p293、p438 |
車両1300型 |
p215、p285、p293、p372、p373、p660 |
車両1700型 |
p228、p292、p293、p372、p373、p660、p661 |
車両1750型 |
p228 |
車両1800系 |
p228、p292、p373、p619、p620、660~662 |
車両1810系 |
p292、p661 |
車両1900系 |
p277、p281、p284、292~294、p533、p661、p662、p665 |
車両2000系 |
p281、p293、p373、p622、p661 |
車両2200系 |
p282、p293、p373、p438、p661、p662 |
車両2400系 |
p282、p293、p661 |
車両2600系 |
p293、p373、p533、p600、p665 |
車両3000系(旧) |
p532、p663、p665 |
車両3000系(新) |
p620、p662、p663、p665 |
車両5000系 |
p282、p293、p294、p374、p620、p661、p662 |
車両6000系 |
p362、p371、p372、p373、p376、p432、p438、p441、p446、p662、p664 |
車両7000系 |
p432、p446 |
車両7200系 |
p442、p466、p533、p664 |
車両8000系 |
p432、p444、p521、p619、p620、p662、p663、p665 |
車両9000系 |
p531、p663、p665、p754 |
車両10000系 |
p533 |
車両位置自動表示(AVM)システム |
p380 |
車両規格 |
p207、p525、p652 |
車両限界 |
p207 |
車両増結(増結) |
p282、p287、p368、p443、p660、p663 |
車両走行キロ |
p180、p227、p291 |
車両部 |
p223、p376、p419、p524 |
ジャンプツアー |
p333 |
修学院駅 |
p378、p448、p453 |
重軌条化 |
p281、p282 |
週休2日制 |
p355、p358、p368、p394、p436、p490、p690 |
ジューサーバー・コーポレーション |
p564、p565、p566 |
十条ビル |
p456 |
十三駅 |
p129、p166、p207、p209、p537 |
住宅金融公庫 |
p239、p307、p451、p473 |
住宅資金融資制度 |
p358 |
住宅展示場 |
p383、p387、p402、p456、p551 |
住宅フェア |
p349、383~386 |
住宅ローン |
p307 |
鷲峯山 |
p229 |
終夜運転 |
p229、p536 |
夙志開鴨涯 |
p428 |
主電動機 |
p282、p446、p527、p614 |
循環バス |
p383、p550 |
準急(準急行) |
p81、p166、p282、p290、p367、p368、p371、p372、p375、p431、p441、p446、p520、p527、p531、p532、p662、p665 |
ジョイフル |
p392、p399 |
ジョイフルチケット |
p396 |
昇圧化 |
→1500ボルト昇圧 |
障害物検知装置 |
p283 |
償還型上下分離方式 |
p513、p514、p645 |
商工省 |
p169 |
正雀変電所 |
p165、p183、p621 |
乗車効率 |
p367、p529 |
松寿閣 |
p396 |
省線連帯運輸 |
p172 |
省線(鉄道省線) |
p137、p141、p142、p157、p163、p173、p175、p180、p207、p211、p240、p630、p631、p634、p635 |
省線電化 |
p141、p168、p188 |
城東線 |
p104、p105、p157、p158、164~166、p172、p206、p232、p240、p273、p624、p635、p636、p658、p667 |
消費税 |
p436、p523 |
商品券 |
p389、p390 |
松風閣 |
p321、p392 |
情報セキュリティ |
p506、p508、p509 |
常務会 |
p266 |
商務部 |
p401 |
商務部電算システム |
p423 |
常用ブレーキ |
p285 |
省力化 |
p283、p357、p363、p367、p378、p446、p491、p529、p533、p547、p647、p653 |
昭和恐慌 |
p94、p108、p113、137~141、p145、p147、p157、p175、p177、p194、p195、p621 |
職制 |
p152、p155、p208、p209、p223、p235、p265、p273 |
食堂事業(食堂部門) |
p319、p325、p338 |
女性運転士 |
p153 |
女性車掌 |
p153 |
女性専用車両 |
p532、p664 |
職格 |
p267 |
シリコン整流器 |
p292、p374 |
自律分散式列車運行管理システム |
→アデック |
城北支線 |
p106、p109、p110 |
人員整理 |
p137、p151、p152、p201、p218、p225、p226、p328 |
新規事業 |
p235、p262、p355、p377、p401、p420、p421、p448、p492、p496、p497、p502、p506、p507、p565、p566、p569、p615 |
新宮丸太町 |
p521 |
新京阪鉄道 |
p58、p93、p100、p101、p102、106~111、114~117、p122、124~126、p129、p131、p135、p137、p144、p146、p151、p152、p156、p157、p160、p175、p183、p188、p195、p210、p221、p259、p612、p614、619~621、p624、p625、p658、p698、p744、p757 |
新京阪ビルヂング |
p129、p146、p744 |
人権問題 |
p359、p360 |
信号機 |
p80、p81、p168、p210、p290、p370、p375、p442、p444、p696 |
信号所 |
p161、p214、p444、p621、p634、p658、p661 |
浸水事故 |
p429 |
新線建設事務所 |
p274、p637 |
新線建設調査委員会 |
p274 |
シンプルカテナリー方式 |
p276 |
シンボルマーク |
p228、p393、p438、p487、p568、p691、p749 |
神武景気 |
p254、p734 |
深夜運転 |
p277 |