索引項目 | ページ |
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機械器具購入高 | p337 |
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軌間 | p97、p578 |
機関庫主任 | p267 |
機関事務所 | p229、p239、p240、p248、p253 |
機関車国産化 | p113 |
機関手 | p267 |
汽車運転兼造車方 | p263 |
汽車課 | p235 |
汽車監督 | p111 |
汽車検疫規則 | p410 |
汽車従事員服務規程 | p268 |
汽車製造会社 | p114 |
汽車部 | p239 |
汽車部機関庫主任及機関庫助手服務規程 | p268 |
汽車部工場技術見習生規則 | p278 |
技術官 | p259 |
技術官俸給令 | p286 |
軌条重量 | p97 |
軌条製品自給 | p333 |
軌条製品自給率 | p339 |
軌条標準化 | p102 |
軌条付属品 | p102 |
軌制取調委員 | p68、p75 |
貴重品運送 | p424 |
貴重品運賃 | p429、p431、p427 |
貴重品増賃金 | p445、p450 |
軌道構造規格化 | p102 |
軌道条例 | p62、p121 |
軌道中心間隔 | p97 |
軌道負担力 | p97 |
客貨車 | p115、p117 |
客貨車換算法 | p535 |
客車 | p118、p533 |
客車座席 | p120 |
客車代用貨車取扱規程 | p408 |
客車内暖房 | p413 |
客車窓金網戸取付 | p414 |
客車貸切取扱規程 | p412 |
客車等級 | p534 |
客席スプリングシート | p414 |
急行貨物列車 | p470 |
九州線 | p221 |
九州鉄道 | p105、p489、p679 |
九州鉄道長崎線 | p106 |
休日・出勤簿諸届 | p269 |
急直行旅客列車用機関車 | p529 |
行商品同呼売商品取扱い | p421 |
京都鉄道 | p490、p712 |
京都電気鉄道 | p62 |
橋梁技術 | p104 |
橋梁鋼鈑桁定規 | p96 |
橋梁鋼鍛桁ノ定規 | p577 |
橋梁番 | p267 |
橋梁負担力 | p96、p97、p579 |
曲線半径 | p96 |
近距離運賃値上げ | p390 |
菊池武徳 | p502 |
岸金三郎 | p665 |
北垣国道 | p137、p138 |
木村懋 | p224 |
技監・技師の年俸(明治26年) | p286 |
機関車の購入高表(明治26~33年度) | p335 |
機関車の契約両数(明治34~38年度) | p335 |
客車・貨車および付属品の購入高表(明治26~33年度) | p337 |
橋梁用品の購入高表(明治26~33年度) | p337 |
橋梁用品の購入契約高表(明治34~38年度) | p337 |
軌条およびその付属用品の購入高(明治26~33年度) | p338 |
軌条およびその付属品の購入契約高(明治34~38年度) | p338 |
機関車種類および列車牽引定数表(明治31年12月現在) | p530 |
機関車牽引定数(明治39年新橋・神戸間) | p532 |
機関車両数(明治25~38年度) | p532 |
客貨車換算表(明治34年11月) | p535 |
汽車汽船日本一週唱歌(明治40年) [別刷] | |
教科書に現われた鉄道の記事(明治35年) [別刷] | |
銀座を走る馬車鉄道と東京市街鉄道電車(明治36年8月) | p62 |
汽車会社大阪製造所 | p114 |
規格化された3等車の内部 | p117 |
京釜鉄道に関する報告書 | p201 |
「京釜鉄道買収法案」の可決を政府に報告した文書 | p202 |
「機関車及貨車製作ノ件」閣議提出文書 | p336 |
汽車汽船旅行案内(庚寅新誌社発行) [別刷] | |
京釜鉄道案内 [別刷] | |
急行列車券(1等・表・裏、2等・表・裏、3等・表・裏) [別刷] | |
京都往復割引乗車券取扱いの通達 | p406 |
規程類聚(鉄道作業局工務部) [参考文献] | |
客車形式図(鉄道院工作局車両課) [参考文献] | |
客車略図(鉄道院工作局) [参考文献] | |
九鉄二十年史(九州鉄道株式会社総務課) [参考文献] | |
京都日出新聞 [参考文献] | |
業務研究資料(鉄道大臣官房研究所) [参考文献] | |
近代日本総合年表(岩波書店) [参考文献] |