三重交通(株)『三重交通50年のあゆみ』(1994.03)

カテゴリー 内容1 内容2 内容3 ページ
経営理念;社章 ひろがる暮らしのネットワーク 企業理念、行動指針、社章 巻頭
経営 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、伊勢志摩スカイラインを走る定期観光バス、郵便局間を走行する逓送車 巻頭
経営 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、名阪上野ドライブインに集結した大口団体輸送の観光バス 巻頭
経営 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、桑名の大山団地を出発する名古屋行き中距離高速バス 巻頭
従業員;教育・研修 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、日々あらたな心で学習に励むバスガイド 巻頭
従業員;教育・研修 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、研修センターでのバスガイド研修風景 巻頭
安全管理 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、整備士による車両整備 巻頭
従業員;人事管理 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、運転士の点呼風景 巻頭
経営戦略 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、開発事業部の新規事業会議 巻頭
情報システム 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、情報システム開発部の電算業務 巻頭
安全管理 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、自動車関連事業・小型車の車検整備作業 巻頭
経営 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、不動産関連産業・住宅団地「パークタウン学園前」 巻頭
社章 亀倉雄策氏デザインによる新社紋、創立時に制定された旧社紋 p77
経営理念 三交グループ発展構想の基本方向 基本理念、基本方針 〔225〕
組織 三交グループ発展の流れ 沿革図、総合不動産業、百貨店、総合旅行業、観光バス、乗合バス、タクシー、石油製品等販売業、総合自動車販売業 〔226〕
経営 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、交通運輸事業◇地域社会の足として生活の利便性に貢献するとともに、産業活動の動脈としての地域の発展に貢献する事業〔乗合バス、観光バス、タクシー、貨物自動車〕 〔228〕
経営 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、不動産関連事業◇住生活のパートナーとして、また都市開発・地域開発の担い手として地域社会に貢献する事業〔不動産開発分譲、不動産賃貸、不動産売買・仲介・管理、その他の不動産関連事業〕 〔230〕
経営 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、観光・レジャー事業◇観光立県三重県の開発・振興に貢献するとともに、地域の余暇生活の充実に貢献する事業〔観光・レジャー開発、観光・レジャー・スポーツ関連施設運営(ホテル旅館、ドライブイン、ロープウエイ、ゴルフ場など)、旅行〕 〔232〕
経営 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、カーライフ関連事業◇地域におけるトータル・カーライフの充実に貢献する事業〔自動車教習所、新車・中古車販売、カーリース、整備、石油・液化ガス販売、カー用品販売、保険など〕 〔236〕
経営 三重交通50年のあゆみ/三重交通の現況 写真、流通事業◇衣・食・住生活のトータルプロデューサーとして地域の生活・文化の向上に貢献する事業〔百貨店、専門店、無店舗販売など〕 〔238〕
関係会社 三交グループの概要 交通運輸事業、不動産関連事業、観光/レジャー事業、カーライフ関連事業、流通事業、その他の事業 表、三重交通(株)、北部三交タクシー(株)、(株)三交タクシー中部、三交タクシー(株)、八風バス(株)、三重急行自動車(株)、三交不動産(株)、(株)三交不動産鑑定所、三交ホーム(株)、(株)東京テナントセンター[以下略]、会社名、本社所在地、設立年月日、資本金、主な営業種目 〔240〕
定款 現行の定款 条文 p242
役員 役員の変遷 昭和11年(1936年)10月~平成5年(1993年) 図、取締役会長、取締役社長、取締役副社長、専務取締役、常務取締役、取締役、取締役相談役、監査役、氏名、就任年月、退任年月 p244
役員 歴代社長 昭和19年(1944年)2月~平成5年(1993年)6月 写真、初代 前田穣、第二代 安保正敏、第三代 芝谷常吉、第四代 田中健之助、第五代 土方大貮、第六代 谷本悦造、第七代(現) 土村栄一、就任年月 p247
役員 現役員 写真、取締役会長 谷本悦造、取締役社長 土村栄一、専務取締役 井田健三、専務取締役 米沢弘和、常務取締役 植月宏、常務取締役 山本晃三、取締役 金丸吉生、取締役 石橋正俊、取締役 高瀬浩、取締役 山本隆夫、取締役 猿木守、取締役 岡健一郎、取締役 江戸隆男、常勤監査役 上月昭吾、常勤監査役 河村昭、監査役 橋本全文 p248
組織 業務組織 平成5年(1993年)7月1日現在 組織図、室・部・課名 p250
財務・業績 資本金の推移 昭19年(1944年)3月末~平5年(1993年)3月末 グラフ、年月、資本金 p251
財務・業績 営業収益の推移 昭19年(1944年)3月末~平5年(1993年)3月末 グラフ、年月、営業収益 p252
財務・業績 当期利益の推移 昭19年(1944年)3月末~平5年(1993年)3月末 グラフ、年月、利益 p253
従業員 職員数の推移 昭19年(1944年)3月末~平5年(1993年)3月末 グラフ、年月、男子、女子 p254
営業 走行キロの推移 昭19年(1944年)3月末~平5年(1993年)3月末 グラフ、年月、鉄軌道、乗合、貸切 p255
市場 現在の路線図 三重県地図に路線表示 p256
沿革 当社の沿革 明治29年(1896)~平成5年(1993) 図、会社名、設立年月、改称年月、譲受年月、合併年月、営業開始年月 p258
沿革;関係会社 三交グループの沿革 昭和8年(1933)~平成5年(1993) 図、会社名、設立年月、改称年月、譲受年月、合併年月、営業開始年月 p260
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、北勢鉄道第1号蒸気機関車(1913年 独O&K社製) p262
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、北勢電気鉄道モハニ50型(1931年 日本車両製) p262
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、三重軌道第1号蒸気機関車(1911年 独O&K社製) p262
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、三重鉄道シハ31型軌道自動車(1928年 日本車両製) p262
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、三重鉄道デ101型電気機関車(1923年 米GE社製) p262
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、三重交通デ51型電気機関車(1923年 米GE社製) p262
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、三重交通4400型連接車(1954年 日本車両製) p262
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、サ2000型(1960年 日本車両製) p262
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、四日市鉄道デハニ51型(1928年 田中車両製) p263
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、松阪軽便鉄道第2号蒸気機関車(1912年 独O&K社製) p263
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、松阪電気鉄道デ31型(1927年 日本車両製 バッファー付) p263
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、松阪線サ421型(1930年代 日本車両製) p263
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、神都線モ541型(1937年 日立製) p263
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、神都線モ531型(1906年 日本車両製) p263
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、志摩線モニ551型(1929年、日本車両製) p263
設備;沿革 車両の変遷●鉄軌道 写真、志摩線モ5211型(1959年 日本車両製 全鋼4輪ボギー客車) p263
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、参宮自動車のT型フォード p264
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、三重合同電気の大型フォード p264
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、神都乗合自動車の木炭車 p264
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、神都乗合自動車の電気自動車 p264
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、ニッサン180型(全長6.90m、全幅2.20m、全高2.70m、定員30人) p264
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、日野トレーラーバス p264
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、トヨタKC型(6.80m、全幅2.20m、全高2.70m、定員31人) p264
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、ニッサン180型(全長7.90m、全幅2.20m、全高2.85m、定員48人) p264
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、日野BH10型(全長9.81m、全幅2.45m、全高2.82m、定員65人) p265
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、民生BE326型(全長9.64m、全幅2.40m、全高2.80m、定員68人) p265
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、いすゞBA741型(全長9.15m、全幅2.45m、全高3.03m、定員64人) p265
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、日野RB10型(全長10.02m、全幅2.46m、全高3.10m、定員63人) p265
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、いすゞBU10型(全長10.5m、全幅2.49m、全高3.10m、定員79人) p265
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、いすゞBU20P型(全長11.00m、全幅2.49m、全高3.05m、定員80人) p265
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、ふそうB25型(全長9.90m、全幅2.48m、全高2.80m、定員63人) p266
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、いすゞBX91型(全長8.20m、全幅2.35m、全高2.80m、定員42人) p266
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、ふそうB24型(全長9.50m、全幅2.47m、全高2.75m、定員68人) p266
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、日野BH11型(全長9.40m、全幅2.44m、全高2.76m、定員63人) p266
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、民生BR332型(全長9.75m、全幅2.47m、全高2.85m、定員63人) p267
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、いすゞBB341S型(全長9.21m、全幅2.45m、全高2.95m、定員65人) p267
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、ふそうAR470型(全長10.58m、全幅2.49m、全高3.04m、定員42人) p267
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、ふそうMAR870型(全長10.84m、全幅2.49m、全高3.05m、定員62人) p267
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、いすゞBU15P型(全長10.81m、全幅2.49m、全高3.12m、定員62人) p268
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、ふそうB905N型(全長11.25m、全幅2.49m、全高3.13m、定員33人) p268
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、三菱B907S型(全長11.99m、全幅2.48m、全高3.27m、定員55人) p268
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、三菱MK115F型(全長8.14m、全幅2.25m、全高2.975m、定員29人) p268
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、三菱MS513R型(全長11.98m、全幅2.48m、全高3.315m、定員35人) p269
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、いすゞCSA650型(全長11.93m、全幅2.49m、全高3.35m、定員47人) p269
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、三菱MS725S型(全長11.94m、全幅2.49m、全高3.26m、定員39人) p269
設備;沿革 車両の変遷●バス 写真、いすゞCSA580型(全長11.27m、全幅2.49m、全高3.08m、定員57人) p269
設備;沿革 車両の変遷●最近の乗合車 写真、いすゞP-LV314L型(全長10.48m、全幅2.49m、全高3.13m、定員70人) p270
設備;沿革 車両の変遷●最近の乗合車 写真、いすゞU-LV324L型(全長10.43m、全幅2.49m、全高3.18m、定員70人) p270
設備;沿革 車両の変遷●最近の乗合車 写真、三菱U-MP218M型(全長10.64m、全幅2.49m、全高3.28m、定員70人) p270
設備;沿革 車両の変遷●最近の乗合車 写真、いすゞU-LR332J型(全長8.99m、全幅2.29m、全高3.02m、定員50人) p270
設備;沿革 車両の変遷●最近の乗合車 写真、いすゞU-LT332J型(全長9.26m、全幅2.49m、全高3.15m、定員60人) p271
設備;沿革 車両の変遷●最近の乗合車 写真、いすゞP-LV719R型(全長11.99m、全幅2.49m、全高3.34m、定員56人) p271
設備;沿革 車両の変遷●最近の乗合車 写真、いすゞP-LV219S型(全長11.97m、全幅3.35m、全高2.49m、定員56人) p271
設備;沿革 車両の変遷●最近の乗合車 写真、日産P-DA67UE型(全長11.98m、全幅3.64m、全高2.49m、定員36人) p271
設備;沿革 車両の変遷●最近の貸切車 写真、いすゞP-LV219S型(全長11.97m、全幅2.49m、全高3.42m、定員47人) p272
設備;沿革 車両の変遷●最近の貸切車 写真、日野P-RU638BB型(全長11.99m、全幅2.49m、全高3.67m、定員38人) p272
設備;沿革 車両の変遷●最近の貸切車 写真、日野U-RU2FTAB型(全長11.99m、全幅2.49m、全高3.28m、定員62人) p272
設備;沿革 車両の変遷●最近の貸切車 写真、日産P-DA67UE型(全長11.98m、全幅2.49m、全高3.64m、定員39人) p272
設備;沿革 車両の変遷●最近の貸切車 写真、いすゞU-LV771R型(全長11.97m、全幅2.49m、全高3.46m、定員35人) p273
設備;沿革 車両の変遷●最近の貸切車 写真、日産U-RD620UBN型(全長11.98m、全幅2.49m、全高3.62m、定員57人) p273
設備;沿革 車両の変遷●最近の貸切車 写真、日野U-RU1HHAB型(全長8.99m、全幅2.49m、全高3.23m、定員27人) p273
設備;沿革 車両の変遷●最近の貸切車 写真、日野U-RU3FTAB型(全長11.99m、全幅2.50m、全高3.66m、定員34人) p273
沿革 50年のあゆみ年表 昭和6年(1931)~平成5年(1993) 年表、年月日、会社の動き、関連事項 p274
PAGE TOP