松下電器産業(株)『松下電器変革の三十年 : 1978-2007』(2008.05)

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第1章 「家電の松下」から総合エレクトロニクス・メーカーへ 1978(昭和53)年~1986(昭和61)年 〔1-〕39
1―概況 〔1-〕39
2―花開いたVTR事業 〔1-〕60
3―流通機構の改革 〔1-〕77
4―海外現地生産の本格化 〔1-〕90
5―総合エレクトロニクス・メーカーへ 〔1-〕102
6―総合力の発揮へ向けて 〔1-〕114
第2章 高付加価値経営による成長性の追求 1986(昭和61)年~1993(平成5)年 〔1-〕123
1―概況 〔1-〕123
2―円高の克服とグローバル経営体制の構築 〔1-〕142
3―顧客・市場密着型に営業体制を一新 〔1-〕160
4―ヒューマン・エレクトロニクスを旗印に 〔1-〕176
5―松下幸之助創業者の逝去 〔1-〕196
6―相次ぐ試練のなかで 〔1-〕200
第3章 難局打開に向けて原点回帰 1993(平成5)年~2000(平成12)年 〔1-〕211
1―概況 〔1-〕211
2―危機感の共有と本業への回帰 〔1-〕237
3―市場に直結した販売体制づくり 〔1-〕255
4―デジタルネットワーク時代の成長戦略 〔1-〕268
5―自主責任経営の徹底と新たな経営システムの模索 〔1-〕287
第4章 破壊と創造 2000(平成12)年~2006(平成18)年 〔1-〕309
1―概況 〔1-〕309
2―経営危機とV字回復の達成 〔1-〕329
3―強い商品を生み出すしくみづくり 〔1-〕347
4―コスト構造の改革 〔1-〕367
5―事業構造の改革 〔1-〕378
6―企業価値の向上へ向けて 〔1-〕394
第5章 モノづくり立社でグローバルエクセレンスをめざす 2006(平成12)年~2007(平成19)年 〔1-〕415
資料 〔1-〕429
綱領・信条・松下電器の遵奉すべき精神 〔1-〕429
商標の変遷 〔1-〕430
役員任期一覧 〔1-〕432
現役員 〔1-〕438
資本金の推移 〔1-〕440
売上高/営業利益(連結)の推移 〔1-〕441
従業員数の推移 〔1-〕442
国内・海外事業場 〔1-〕443
特許および実用新案所有件数 〔1-〕449
おもな受賞記録 〔1-〕450
年表 〔1-〕452
海外事業史―目次 〔2-〕巻末
第1章 トップ発信にみる海外事業に関する基本の考え方・方針 〔2-〕13
第2章 グローバル展開の歴史 〔2-〕29
第3章 北米編 〔2-〕39
第4章 中南米編 〔2-〕59
第5章 欧州編 〔2-〕77
第6章 中近東・アフリカ編 〔2-〕106
第7章 アジア・大洋州編 〔2-〕121
第8章 中国大陸・香港編 〔2-〕150
索引リスト
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