"川崎一雄"が書かれている年表項目はハイライトされています。
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年 | 月日 | 事項 | 年表種別 |
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昭和23年(1948) | 6月8日 | 取締役に川崎一雄就任 | 社内事項 |
昭和24年(1949) | 6月4日 | 取締役社長太田垣士郎・取締役川崎一雄はパン・アメリカン航空会社の招待で羽田から空路渡米(7月18日帰国) | 社内事項 |
11月1日 | (1)取締役岩切正・川崎一雄、監査役黒川寛一が各辞任(2)京津線2両連結運転を開始 | 社内事項 | |
11月25日 | (1)京阪電気鉄道株式会社(新設)は大阪市北区角田町41番地京阪神急行電鉄株式会社事務所で創立総会を開催、つぎの事項を決定//創立資本金3億3千万円//本店の所在地大阪府枚方市大字岡173番地の1//取締役村岡四郎・今田英作・岡林事・川崎一雄・別所安次郎・岩切正・青木精太郎・黒川寛一・宮地茂秋、監査役石川芳次郎・田島順・米村又男//第1回取締役会で取締役社長に村岡四郎、専務取締役に今田英作、常務取締役に岡林事・川崎一雄・別所安次郎が各就任(2)字治線御陵前駅を「桃山南口」、京津線三条大橋駅を「三条」、古川町駅を「東山三条」と各改称(3)京津線三条駅を京阪線三条駅に統合 | 社内事項 | |
昭和25年(1950) | 3月10日 | 鴨東線建設準備委員会を設置(委員長常務取締役川崎一雄) | 社内事項 |
昭和32年(1957) | 7月11日 | (1)大津線260型客車5両を新造(2)常務取締役川崎一雄は日本生産性本部鉄道調査団長として羽田空港から渡米(9月10日帰国) | 社内事項 |
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