施設
| 東シナ海を望み快走するハイパーサルーン「有明」(鹿児島本線 薩摩大川~西方間) |
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文(元国鉄副技師長 星晃)、写真 |
p6 |
施設
| 阿蘇の火口原を行く豊肥本線 |
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文(作家 光岡明)、写真 |
p8 |
施設
| 久留米駅構内より筑後川(千歳川)を見る。左側の線路が開業当初の線路 |
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文(作家 森崎和江)、写真 |
p10 |
施設
| 20年ぶりに行われた関門トンネル出口の分岐器交換工事 |
1988年12月31日 |
文(元国鉄常務理事前北九州市長 谷伍平)、写真 |
p12 |
施設
| 昭和31年11月に九州入りしたC59形は、門司港~熊本間で俊足ぶりを発揮。 |
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文(鉄道史学学会理事和光大学教授 原田勝正)、写真 |
p14 |
沿革
| 会社のおいたち |
平成元年8月1日現在 |
変遷図 |
p18 |
経営;施設
| 政府から九州鉄道に下付された開業免許状とドイツのドルトムント・ウニオン社で製作した九州鉄道最初のレール |
明治21年、1889(明治22)年 |
写真 |
p26 |
施設
| 二日市駅に見られる九州鉄道ホーム跡 |
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写真 |
p28 |
事業所
| 門司港駅の築堤に建つ旧九州鉄道本社社屋 |
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写真 |
p30 |
施設
| 九州鉄道「大蔵線」の茶屋町橋梁跡 |
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写真 |
p34 |
施設
| 九州鉄道の御料車とその内部 |
明治24年 |
写真 |
p36 |
施設
| 門司港駅 |
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写真 |
p70 |
施設
| 肥薩線を行く |
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写真 |
p72 |
施設
| 矢岳トンネル入口、肥薩線矢岳トンネル |
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写真 |
p74 |
施設
| 「ハチロク」58654号機 |
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写真 |
p76 |
経営
| 博多・千代松原の汽車進行図 |
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絵 |
p78 |
施設;需給
| 筑豊炭田・赤城炭坑と石炭車の群れ |
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写真 |
p78 |
従業員
| 日豊本線建設時の日出詰所所員 |
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写真 |
p79 |
施設
| 川内線の工事 |
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写真 |
p79 |
施設
| 九州の蒸気機関車 |
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写真 |
p120 |
市場
| 九州百景 光と影 |
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写真 |
p172 |
経営
| THIS IS JR KYUSHU(ハイパーサルーン783系) |
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写真 |
p174 |
役員;従業員
| WE ARE THE JR KYUSHU |
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写真 |
p176 |
施設
| ネームド・トレイン・イン九州 |
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列車名索引、列車名、運転期間、運転区間、備考 |
p212 |
施設
| 停車場一覧 |
1889.12.11~1989.10.1 |
年表、駅名、開業年月日、営業キロ、備考 |
p234 |
参考文献
| 参考資料一覧 |
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資料名、編著(年) |
p237 |
編集協力
| ご協力いただいた方々 |
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氏名 |
p238 |