索引項目 | ページ |
---|
機械連動機 | p438 |
---|---|
軌間ノ拡度及軌条ノ整備並ニ緩和曲線ノ敷設方法 | p28 |
機関車の過熱装置 | p303 |
機関車の形式称号 | p284 |
帰仰山トンネル | p114 |
汽車製造会社 | p288、p294、p295、p302、p314、p319、p320、p331、p334 |
技術調査委員会 | p378 |
軌条及付属品称呼ノ件 | p38 |
軌条の負担限度に関する調査(大正5年) | p33 |
軌制調査会 | p31 |
帰線 | p387 |
木曽川第1橋梁 | p94 |
喫煙室 | p322 |
饋電線路 | p400 |
軌道 | p460、p476 |
軌道条例 | p459、p460 |
軌道条例取扱方心得 | p476 |
軌道抵当取扱規則 | p464 |
軌道抵当ニ関スル法律 | p464 |
気動車 | p333 |
木戸山トンネル | p124 |
基本形客車 | p309 |
基本ボギー | p313 |
客貨分離 | p188 |
客車 | p306 |
客車称号規程 | p327 |
客車台枠 | p310 |
客車灯 | p312 |
客車郵便車手荷物車工事仕様書 | p309 |
九州鉄道管理局 | p357 |
九州の石炭積出設備 | p235 |
狭軌機関車 | p301、p303 |
橋台橋脚及橋桁設計ニ荷重使用ノ件 | p46 |
京都駅 | p214 |
業務調査会議 | p241、p378 |
共立電機電線 | p450 |
近郊鉄道 | p457 |
金生川橋梁 | p131 |
金辺峠トンネル | p581、p583 |
木内吾市 | p529 |
菊地明 | p142 |
岸金三郎 | p94 |
木戸新平 | p79 |
木村松二郎 | p527 |
金田一勝定 | p498 |
軌間拡度表(明治45年1月) | p30 |
軌条高度表(明治45年1月) | p30 |
喜多方・新津間鉄道建設費年度割 | p81 |
京都駅改良工事主要工程表 | p217 |
京都駅改良工事費内訳 | p221 |
機関車両数(明治39~大正8年度) | p284 |
饋電区間・饋電変電所(山手線電化工事完成当時) | p392 |
機関車牽引力図 | p172 |
京都駅改良工事計画図 | p216 |
京都駅本屋平面図(本屋2階平面図、本屋平面図) | p218 |
9020形式図 | p291 |
9750形式図 | p292 |
9800形式図 | p293 |
9850形式図 | p293 |
9550形式図 | p299 |
9580形式図 | p299 |
9600形式図 | p300 |
京都駅連動装置 | p438 |
京都駅(構内全景、手荷物引渡所、洋食堂) [別刷] | |
京都駅本屋内広間 | p214 |
京都駅貴賓室広間 | p214 |
京都駅のプラットホーム | p215 |
9600形蒸気機関車 [別刷] | |
京都駅構内の信号機ブラケット [別刷] | |
京都西部信号扱所((1)信号扱所前の鉄管配列、(2)信号扱所のリーバー) | p441 |
機関車形式図(鉄道省工作局車両課) [参考文献] | |
汽車会社蒸気機関車製造史(汽車会社蒸気機関車製造史編集委員会) [参考文献] | |
汽車汽船旅行案内(庚寅新誌社・博文館) [参考文献] | |
規程類聚(鉄道作業局工務部) [参考文献] | |
客車形式図(鉄道院工作局車両課) [参考文献] | |
客車略図(鉄道院工作局) [参考文献] | |
京都停車場改良工事紀要(西部鉄道管理局) [参考文献] | |
業務研究資料(鉄道大臣官房研究所) [参考文献] | |
近代日本総合年表(岩波書店) [参考文献] |