索引項目 | ページ |
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高圧水銀灯 | p496 |
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興安丸 | p17、p19、p24、p571 |
高温瓦斯式凍結炭融解設備 | p781 |
高架下駅本屋 | p435、p436、p437 |
交換電話 | p582 |
広軌新幹線 | p314 |
工機部 | p797、p800、p801 |
交叉金具 | p494 |
工作機械 | p756、p816 |
工作機械研究会 | p767 |
工作機械設計図 | p758 |
工作局機械課 | p791 |
工作列車 | p766 |
鉱産資源開発線 | p266 |
工事扱建物平面積計算心得ノ件 | p429 |
工事事務所 | p428 |
皇室用客車 | p235 |
公衆電報 | p580 |
甲種修繕 | p209、p247 |
甲種電気親時計 | p555 |
工場 | p797、p813、p815、p823、p836、p844 |
工場管理 | p829 |
工場機械 | p754 |
工場業務 | p812 |
工場業務研究会 | p844 |
工場経理 | p838 |
工場事業場等学徒動員受入側措置要綱 | p831 |
工場建物 | p439 |
工場の受持区域 | p805 |
工場用品 | p837 |
神代第1トンネル | p388 |
更新修繕 | p208、p225、p247 |
合成ケーブル | p546 |
高声電話 | p554 |
鋼製トロリー線 | p476 |
高速架線 | p480 |
高速軌道試験車 | p361 |
甲ダイヤ | p146 |
神足変電所 | p470、p530 |
交通事業調整委員会 | p849、p850、p853 |
交通施設長期整備計画委員会 | p265 |
交通動員実施計画綱領 | p590 |
交通統制 | p847 |
硬銅撚線 | p479、p487 |
構内線その他の撤去転用 | p306 |
購入電力 | p511 |
鋼撚線 | p479、p480 |
江川水力開発計画 | p528 |
交番検査 | p204、p223 |
神戸有馬鉄道 | p874 |
神戸港駅 | p358 |
神戸製鋼所 | p71、p370 |
神戸変電所 | p470、p530 |
神戸無線電話局 | p571 |
古江線 | p272 |
郡山特高配電室 | p532 |
小形コンテナ | p776 |
国営自動車 | p46、p53、p76 |
国際観光委員会 | p78、p79 |
国際観光協会 | p77 |
国際観光局 | p77 |
国際観光事業 | p82 |
国際観光旅館連盟 | p85 |
国際電報 | p578 |
小口電力料金 | p513 |
国鉄自動車保修規程 | p75 |
国鉄自動車用蓄電池検査規程 | p257 |
国内資源開発線 | p266 |
国有鉄道運転規程 | p163、p168、p169、p608、p611 |
国有鉄道簡易線建設規程 | p641 |
国有鉄道業務指令当直員規程 | p121 |
国有鉄道審議会 | p453、p466 |
国有鉄道信号規程 | p163、p168、p169、p608、p611 |
国有鉄道特設建設隊 | p332 |
国有鉄道特設工務隊 | p333 |
国有鉄道不正事故防止対策委員会 | p99 |
国有鉄道防空規則 | p331、p536、p588、p593 |
小倉軍用側線 | p358 |
小倉鉄道 | p856、p861、p941 |
小倉電気軌道 | p856 |
50キログラムレール | p366 |
五条川信号場 | p633 |
跨線テルハ | p789 |
琴平急行電鉄 | p855 |
琴平参宮電鉄 | p855、p874 |
個別呼出電信機 | p549、p550、p552 |
小松川電気鉄道 | p857 |
小丸川橋梁 | p384 |
小湊岸壁 | p13 |
小湊桟橋 | p298 |
小湊・函館間航路 | p5 |
勤行川橋梁 | p383 |
コンクリート柱 | p482 |
コンクリートブロック根かせ | p486 |
金剛丸 | p19、p25、p571 |
コンネクター | p495 |
崑崙丸 | p17、p24 |
越寿三郎 | p926 |
五島慶太 | p899 |
小柳美一 | p459 |
航路概況(昭和23年度末現在) | p6 |
国鉄自動車年度別保有両数(昭和12~24年度) | p69 |
国鉄自動車燃料別両数(昭和12~24年度) | p70 |
国鉄自動車修繕工場年度別表(昭和12~24年度) | p73 |
混合列車に対する速度種別(昭和17年度以降) | p126 |
混合列車および貨物列車の記号と均衡速度(昭和23年改正) | p128 |
工事事務所所管区域表(新幹線関係) | p325 |
鉱石、鉱滓および豆砕石の等級(昭和24年6月制定)、(砕石および鉱滓の等級、豆砕石の等級、砕石および鉱滓の粒度、豆砕石の粒度・砕石・鉱滓および豆砕石の物理的性質) | p374 |
公衆電報取扱手数料(大正9~昭和23年度) | p580 |
公衆電報取扱状況(昭和12~23年度) | p581 |
工場機器設備表(昭和24年度) | p750 |
工場機械設備表(昭和12~16年度) | p751 |
工機部別戦災費額調表 | p770 |
工場機械据付台数表(昭和20~24年度) | p773 |
工機部の戦災状況 | p803 |
工機部分工場開設一覧(昭和20~22年) | p804 |
工場の受持業務(昭和12~23年度) | p805 |
工場受持区域(昭和12年4月1日現在) | p806 |
工機部受持区域(昭和24年5月31日現在) | p808 |
工場建家面積(昭和11~24年度) | p829 |
小湊操車場と小湊岸壁平面図 | p13 |
国鉄規格のレール断面図(30・37・50kgレール) | p366 |
コード電流が誘導作用によって受電器に移される | p623 |
工場の組織(昭和20年) | p833 |
国有鉄道線路図(昭和25年3月末現在) [折込] | |
小松港桟橋の七浦丸 | p38 |
混雑する通勤電車 | p220 |
荒廃した電車 | p220 |
御殿場線山北付近の1線撤去跡 | p305 |
構内レール冊垣の撤去 | p306 |
工事中の名古屋駅 | p435 |
小形化された携帯電話機(昭和24年) | p554 |
小形蒸気ボイラ塔載のEF56形 [別刷] | |
構造を簡略化したモハ63形 [別刷] | |
5トン水平引込クレーン | p790 |
5トン貨車移動機 | p796 |
工作機械研究会第1回特別委員会経過報告1車輪旋盤(鉄道省工作局機械課) [参考文献] | |
交通調整の実際(鈴木清秀) [参考文献] | |
交通年鑑(交通協力会) [参考文献] | |
国鉄京都自動車工場十五年史(日本国有鉄道京都自動車工場) [参考文献] | |
国鉄建築のあゆみ(鉄道建築協会) [参考文献] | |
国鉄工事における賃金制度の変遷(中島勇) [参考文献] | |
国鉄航路輸送年報(日本国有鉄道船舶局) [参考文献] | |
国鉄自営電力の変遷(東京給電管理局) [参考文献] | |
国鉄蒸気機関車小史(臼井茂信) [参考文献] | |
国鉄審議会鉄道払下問題小委員会記録(国有鉄道審議会事務室蔵) [参考文献] | |
国鉄電気局五十年のあゆみ(鉄道界評論社) [参考文献] | |
国鉄電車発達史(電気車研究会) [参考文献] | |
国有鉄道陸運統計(鉄道省・運輸省鉄道総局) [参考文献] | |
五十年史(鉄道技術研究所五十年史刊行委員会) [参考文献] |