索引項目 | ページ |
---|
お客様あっての文祥堂 | p6、p59 |
---|---|
お年玉手帳 | p48 |
思いがけない通告 | p60 |
オーストラリア | p88、p128 |
オランダ | p64、p108 |
大手町 | p52 |
尾張町 | p46 |
オーセ社 | p64、p68、p108 |
オリベッティ社 | p54、p60 |
オリベッティ部 | p60 |
※オフィスルネサンス[※オフィスルネサンス...従来、オフィスは単に「計算・筆記などの作業の場」として考えられ、生産設備ほどには重要視されていなかった。しかし、OA化がすすむにつれて単純作業は機械にまかせ、人間は創造的な仕事をすることが求められてきている。そのためにはオフィスは「より快適で創造性を発揮できるような空間」言いかえれば「人間尊重をベースにしたオフィス」でなければならない。文祥堂はこの基本の考え(コンセプト)に立って、オフィスルネサンスを提唱している。] | p82、p84、p96 |
オリジナルグッズ | p122、p125、p127 |
オリジナルグッズ佳作賞 | p127 |
オフィスルネサンスがキーワードに使用される | p82 |
オフセット印刷 | p58、p62、p72 |
オフセット化 | p62、p64、p66、p78 |
オフセット版材 | p72 |
オリジナル製品の商標を「B.S.D」に統一 | p46 |
オーディット(会計機) | p54 |
オスカー賞 | p130 |
オリベッティ製品 | p54 |
オリベッティ製品を輸入 | p54 |
オリベッティ事業からの撤退 | p60 |
卸売販売から直卸と直指向へ転換 | p106 |
オフィス家具 | p70 |
オフィス・デザイン・グループの発足 | p84 |
大型ビデオスクリーン | p86、p100 |
大阪出張所を開設 | p54 |
オイルショック | p72、p150 |