索引項目 | ページ |
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短距離運賃増加のための法律改正案 | p233 |
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ダイヤモンド・クロッシング(明治30年7月、日本鉄道が汽車製造会社に発注したもの) | p8 |
第1石狩川橋梁 | p196 |
第1矢岳トンネル | p18 |
第1由良川丸 | p456 |
第1回北海道鉄道部年報 | p195、p202 |
第1種軌条 | p98 |
大貨物運賃手数料及等級表 | p208 |
ダイナマイトの電気導火 | p16 |
第2石狩川橋梁 | p196 |
第2板谷トンネル | p16、p17 |
第2種軌条 | p98 |
第2種連動機 | p66 |
第2橋立丸 | p457 |
第2平安丸 | p428 |
第2由良川丸 | p456 |
大北汽船 | p429 |
タイヤー式単線閉塞器 | p61 |
タイヤー氏タブレット式閉塞器 | p32 |
台枠の鋼製化 | p146 |
鷹取工場 | p155、p167、p433 |
田川線 | p550 |
滝川仮工場 | p170 |
滝沢川橋梁 | p322 |
多久坑業鉄道 | p581 |
拓殖務省 | p187 |
ダコタ丸 | p429 |
田野浦線 | p550 |
田ノ浦築港会社 | p552 |
ダブス社 | p116、p121 |
ダブルワーレン形構桁 | p13 |
タブレット | p61、p62 |
タブレットの使用区間 | p63 |
玉藻丸 | p430、p431 |
タンク機関車 | p106、p112 |
炭坑線の建設(九州鉄道) | p546 |
単針及双信閉塞器取扱心得 | p60 |
単針電信機 | p31、p32 |
単線閉塞器 | p63 |
担保付社債信託法 | p270 |
タイヤー、E. | p61 |
高木文平 | p441 |
高木正年 | p236 |
高島嘉右衛門 | p257、p259、p271、p276 |
高島鞆之助 | p81、p274、p275 |
高瀬九三治 | p569 |
高瀬深策 | p190 |
高田慎蔵 | p347 |
高津彼面 | p460 |
高野源之助 | p276 |
高橋九郎 | p332 |
高橋新吉 | p542、p543 |
高橋長秋 | p361 |
高橋安爾 | p181 |
高広次平 | p399 |
高柳繁 | p299 |
滝兵右衛門 | p449 |
田口卯吉 | p231、p232 |
宅間菊太郎 | p393 |
竹内虎松 | p405 |
竹尾治右衛門 | p475、p481 |
竹田忠作 | p475、p481 |
武永常三郎 | p371 |
武市清行 | p180 |
竹原武吉郎 | p529 |
竹村卯三郎 | p371 |
竹村藤兵衛 | p276 |
田島信夫 | p271、p369、p511 |
田代坦之 | p274 |
橘協 | p190 |
立石岐 | p520 |
伊達尊親 | p437 |
田中市兵衛 | p448、p451、p459、p579 |
田中源太郎 | p439、p441、p442、p445、p448、p449 |
田中玄蕃 | p364、p369 |
田中新七 | p271、p332、p475、p543 |
田中清一 | p271 |
田中藤造 | p585 |
田中屯作 | p543 |
田中富士太 | p188、p190 |
田辺朔郎 | p179、p187、p188、p190、p193 |
田辺貞吉 | p475、p579 |
谷川達海 | p520 |
谷崎新五郎 | p524 |
谷干城 | p185 |
田村惟昌 | p399、p400 |
田村半十郎 | p361、p377、p379、p380 |
団琢磨 | p271 |
単線各駅開通票形状及着色一覧表(明治37年6月現在) | p54 |
タブレット(第1種白色、第2種赤色、第3種緑色) | p61 |
タブレット授器(宗谷線神路駅) | p52 |
第1石狩川の仮橋 [別刷] | |
田辺朔郎 | p180 |
多度津駅前(明治38年ごろ) [別刷] | |
大日本帝国陸地測量部地図(建設省国土地理院蔵) [参考文献] | |
高岡市史(高岡市史編纂委員会) [参考文献] | |
高松市史(高松市役所) [参考文献] | |
太政類典(内閣総理大臣官房総務課蔵) [参考文献] |